arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

【Ingress】Happy New Year 2016 渋谷のハチ公に結婚相手!?

渋谷のハチ公に結婚相手!?
p.twipple.jp/W3tzK

ググタスへ新年の挨拶を兼ねて、Ingressミッション「Happy New Year 2016 @ Shibuya」
のメダルアートを完成するため渋谷にいってました。

ミッション内容はリンク先へ 「Happy New Year 2016 @ Shibuya

で、早速、渋谷のハチ公前を通るとなんらか人だかりが。
ここはいつも人だかりができているんだけど。

何かが違う。

渋谷ハチ公

ん?

んん?

え!?

渋谷ハチ公with嫁さん?

ハチ公が2匹おる!

なんと、これは・・・しかもハチ公と同じくすごくおとなしい。
いっこも動く気配が無い。これはハチ公に結婚相手なのか!?
詳細はわからなかったけど、たぶん、帽子のおじさんの飼い犬なんだろう。

渋谷センター街2016
渋谷センター街2016

渋谷センター街は、いたるところに、ゲスの極み乙女。の両成敗の巨大ポスターが貼られていて公開処刑されている感じだった。

渋谷109 新春餅つき大会
渋谷109 新春餅つき大会

今日11日は渋谷で新春もちつき大会やヘブンアーティストin渋谷が行われていました。
面白いアーティストがたくさんいました。銀箔のおじさんとか。

渋谷道玄坂公式サイト
http://www.shibuyadogenzaka.com/

もうすぐ終わる倉敷美観地区のミッション「受胎告知メダルアート」ですが、自分はミッションクリアできず・・・でも、ミッション中にみつけました。

渋谷の受胎告知
渋谷 受胎告知
これで、受胎告知メダルアート完成した気分になっておこう。
大原美術館ってやっぱすごいんだなと思いました。

実は昨日、昨年達成できていなかっ立川のミッションを達成してきました。
TACHIKAWA WHITEBOWTACHIKAWA MOONBOW

TACHIKAWA WHITEBOWは、立川駅スタートで期間限定なので最優先でやりました。結構歩かないといけないので大変。
TACHIKAWA MOONBOWは、立川駅スタートで先に6、5、4とやってみてリプレイすれば順番変わると思い込んでいましたが、実際はクリアしなければならず結構苦労しました。

あらためまして

あけましておめでとうございます。

Ingress2016年賀プロフィール

2016のミッションメダル列。これ以降が2016年度ですよという区切りで。
ちなみに、キャプチャーポータルも2016にあわせました。

これで、やっと2016年本当にやりたかったミッションに挑戦できます。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

11. 1月 2016 by arison
Categories: 日記, ゲーム | Tags: , | 1 comment

1 Responses to 【Ingress】Happy New Year 2016 渋谷のハチ公に結婚相手!?

  1. […] このまえの時は、ワンちゃんでした。 […]

今日の渋谷ハチ公にはネコちゃんか へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください