arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
2016年が始まりました。

年末年始は家族でゆっくりと過ごすことができそうです。

今年の鏡餅は、チロルチョコとTSUMTSUMのディズニー鏡餅です。

【2016年かがみもちチロルチョコとディズニー】
2016年かがみもちチロルチョコとディズニー

妻が買ってくれていました。妻のセンスが光る一品。
(このあと、チロルチョコは・・・食べてなかったな。後日談)

【2016年のおせち料理】
2016年おせち料理

おせち料理も妻にお任せしていました。
正月くらいは料理作りたくないということで2016年のおせち料理は「イオンのおせち」でした。
トップバリュ 和風二段重「慶」だったかな。冷蔵配送で年末に送られてきました。
値段は10,800円だったかな。

おせち料理って意外に高い。1日くらいで2人+子供で食べてしまうんだから。
他のおせち料理のコースはもっと高かったのでリーズナブルなほうです。

気になる中身は縁起物の食材が豊富。

・宮崎県産のブリの照焼
・丹波産黒豆
・アワビ姿煮
・栗きんとん
・祝エビの姿焼

アワビ姿煮がこの値段ではいっているのはうれしいかも。

このおせちは毎年違うようなので、来年はまた違うものになりそうです。
お値段もおせちのほうでは安く量もあるのでオススメです。

ちなみに、2016年のおせち人気ランキング第1位は「イオン」だったようです。
グッジョブ妻!

まあ、僕は正月の料理の中で一番好きなのはブリの刺身ですが。
ブリの刺身があれば、ご飯何杯でもいけそうな気がする。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

01. 1月 2016 by arison
Categories: 日記, グルメ | Tags: , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください