arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

【作業用BGM】特捜最前線 オープニング

なぜか急に、特捜最前線 OPが聞きたくなった。

特捜最前線 OP – Dailymotion動画

特捜最前線 OP 投稿者 matsuden

特捜最前線 オープニング集 – YouTube

『特捜最前線』(とくそうさいぜんせん)は、テレビ朝日・東映の製作によりテレビ朝日系列で1977年4月6日から1987年3月26日まで放送された連続テレビドラマ。
特捜最前線のオープニングって、パトカーがめちゃくちゃ並んで走っていた記憶があるんだけど、このオープニングを見ていたらそんなシーンが無かった。

なんのドラマと勘違いしていたんだろう。

で、あらためてじっくりと特捜最前線 オープニング集を見て思ったこと。


・神代恭介(二谷英明)が飛行機演出が多い
・桜井哲夫(藤岡弘)が船に乗っているシーンが多い
・津上明演(荒木しげる)が劇団ひとりに似ている
・叶旬一(夏夕介)がチュートリアルの徳井に似ている
・杉敏夫(阿部祐二)って、あの阿部祐二か

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

24. 11月 2015 by arison
Categories: 日記 | Tags: , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください