arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

【ヤマト配送事故】ヤマト配送事故収束

ヤマト配送事故とりあえず収束。
領収書とディスプレイを渡し、8250円を受けとる。

ヤマト運輸配送事故 回収されるディスプレイ。
何年か使っていたディスプレイだけに愛着があるだけに残念。
出張先で別れることになるとは。
ヤマト運輸配送事故 回収されるディスプレイ

午前中に来てと依頼し、11時45分に来て、意味を知らずに受け取りに来たヤマト運転手。
会社としての謝罪1つもない。
ちなみに新ディスプレイは佐川急便が配送で無事でした。

#ヤマト #配送事故

ちなみに領収証について、ヤマトからの連絡漏れがありました。

運転手が言うに、領収証は補償金額の8250円で作成してほしかったとのこと。

自分としては初耳だったので、聞いていないと回答して、運転手さんに店の領収証をそのまま持っていってもらうことに。
言った、言わないの水掛け論になるかもしれないけど、その辺は通話記録をヤマトさんは録っているので確認いただければと思う。

今思うに、いざこざを大きくしないために、運転手を巻き込まないために、会社側として事情を知らないことにしたのだろうか。
でも、こういう補償なんて、ざらにあることだろうから運転手が知らないことは無いだろう。
たとえ、荷物を運んだ当事者ではなくても、会社としての謝罪はあってもよいのではないだろうか。

会社側がそういう教育をしていなかったとしても、自分の会社に誇りを持っていたら、会社の不手際について謝罪するのが筋ではないだろうか。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

24. 10月 2015 by arison
Categories: 日記 | Tags: | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください