arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

おもちゃ王国で「はたらくくるま大集合」

今日は妻と息子と一緒におもちゃ王国に行ってきました。
「はたらくくるま大集合」をやっているとのこと。

息子と来るのは2回目。今回も入場券のみ。
息子は2歳未満なので無料です。
今回は「はたらくくるま大集合」のイベントで
ショベルカー、ブルドーザー、ダンプトラックのデモンストレーションを見ることができました。

特にブルドーザーでは仕事ではまったく役立たないであろうウイリーや、
どこで訓練したかわからないアクロバティックな動きをしたりと大人でも楽しめる内容でした。

おもちゃ王国 トラック運転手

キャンペーンカーや玉野のバス、玉野の移動図書館、山陽新聞社の車など珍しい車が来ていました。

昼食は、露店でカレーを販売していたのでカレーを食べました。
妻は焼きそば。息子はカレーを一緒に。

おもちゃ王国 昼食

売れ行きは好調で、自分たちのしばらく後に売り切れ。
あぶないあぶない。

偶然にも久しぶりに玉野の先輩と会いました。
奥さんと5ヶ月くらいの子供さんときていました。

今日は消防車やパトカーは来ていなかったんだけど、
制服を着ての撮影が可能だったので息子に警察の制服と消防署の制服を着せてぱしゃり。

警察官
おもちゃ王国 警察官

消防士
おもちゃ王国 消防士

くじが500円で引けたんだけど、外れちゃって少し小さめのパトカーが当選。
でも、これがちょうどいいサイズだった。当たりだと大きすぎて息子には手に余りそうだった。

パトカーをひこずる息子
おもちゃ王国 パトカー

息子はキッズ広場にある車の乗り物が大好きで、ここだけで1時間くらい車に乗っていました。
…普通は自分の足で動かすモンなんだけど、息子は動かせないのに。
で、結局、自分が車を押して動かして…これが息子の足を巻き込まないように動かすのが大変。
でも、楽しんでくれているからいいか。(しかも無料だし)

で、最後にロードトレインで1周。

おもちゃ王国 ロードトレイン

いい思い出になりました。

岡山県玉野市滝1640−1

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

10. 10月 2015 by arison
Categories: 日記 | Tags: , , , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください