arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

岡山花火大会2015

うらじゃからの岡山花火大会。人多すぎ。
p.twipple.jp/9xoOW

うらじゃ祭りが終わった後に妻と合流。
今回は息子はお留守番。
息子は妻の実家にお願いしました。

花より団子の自分たちは、牛串(500円)、ホルモンうどん(500円)に、フランクフルト(400円)にキュウリ一本漬け(200円)、冷凍パイン(200円)を食べました。
帰宅途中にはカキ氷(300円)まで食べました。結構お金使ってしまった。

キュウリ一本漬けが大人気でずっと列ができていました。
塩ダレ、キムチのどちらかを自分で好きなだけつけれる感じでした。
キュウリ1本で200円。お金をもらう店番がいるだけ。
これ、ボロもうけじゃないかと思いつつ、あっさりしたものが食べたいという衝動には勝てませんでした。
確かに、祭のキュウリ一本漬けには200円の価値がありました。

花火の華やかさに満足もおなかも満足。

明日はいい子で?お留守番していた息子への超サービスディ。当社非1.5倍で。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

01. 8月 2015 by arison
Categories: 日記 | Tags: | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください