arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

はじめての父の日

父の日。
両家の祖父に酒をプレゼント。
息子からプレゼント。

1歳の息子から父の日プレゼント
p.twipple.jp/lWdm1

少し目頭にじむ。

傘のほとんどの作成は保育園の先生が作ってくれたんだろうけど、
あの緑の絵の具で塗っているのは息子なんだろうなと。

テレビで父の日特集やってたけど、世の中の父がほしいものは
「手紙」、「言葉」・・・と気持ちがほしいようです。

世の中のお父さん、お疲れ様です。

昼から図書館、酒津公園へ。

倉敷市立図書館
https://lib.kurashiki-oky.ed.jp/

日曜日は駐車場がいっぱいで、なかなか入れませんでした。
その中で図書館に入り見つけた1冊。

「お父さんはウルトラマン」
おとうさんはウルトラマン
p.twipple.jp/2zsFl
大きな本でした。比較対象がないからわかりづらいけど、子供では開けない大きさの本です。

出版社: 学研 発行日: 1996年05月 ISBN: 9784052007330
気になるお値段は約10,000円。・・・大人でも開けない金額です。

図書館はそんな本もタダで読めるわけで、しっかりと息子と読みました。
「お父さんは強い」「お父さんは・・・」
笑いあり、シリアスありと。ぜひ子供と一緒に呼んでもらいたい一冊です。

※amazonだったら定価の1割、2割ぐらいで購入できます。

そのあと酒津公園へ。
p.twipple.jp/cjD6c
酒津公園に息子とベビーカーで散歩したことはあったんだけど、息子の歩きデビューははじめて。
早速、息子、階段のぼってた。

そうやって1つずつ階段のぼっていくんだなあ。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

21. 6月 2015 by arison
Categories: 日記 | Tags: | 2 comments

2 Responses to はじめての父の日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください