arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

【新婚旅行】4日目(サンセット・ディナークルーズ)

4日目は体験フラダンス、ワイキキビーチ、サンセット・ディナークルーズを楽しみました。

ハワイで大人気のアクティビティ。サンセット・ディナークルーズ。
1スター(カニ&ステーキ) USD 101.00
3スター(ロブスター&ステーキ) USD 143.00
豪華5スター(7コースフレンチ) USD 197.00

ここはもちろん1スター(カニ&ステーキ)で。
一番安いプランで服装規定は特になし。ハワイらしくアロハシャツやムームーなどの参加がお薦め。

ホテルからの送迎つき。アラモアナやダウンタウン方面に向かいました。
バスの中では英語と日本語によるガイドがありました。

ワイキキのサンセット・ディナークルーズ スターオブホノルル号

スターオブホノルル号はホワイでは一番人気らしいです。

ワイキキのサンセット・ディナークルーズ スターオブホノルル号

ワイキキのサンセット・ディナークルーズ 歓迎フラダンス

早速、歓迎のフラダンス。

ワイキキのサンセット・ディナークルーズ

ワイキキのサンセット・ディナークルーズ メニュー

メインデッシュはスノークラブレッグ食べ放題とサーロインステーキ。

スノークラブレッグの食べ方を教えてもらいました。
フォークで食べる方法と、ワイルドに食べる方法の2種類。
せっかくなのでスノークラブレッグおかわりしました。

ワイキキのサンセット・ディナークルーズ メインディッシュ

自由にデッキに出れるので、デッキからオアフ島を眺める。
ダイヤモンドヘッドやビル郡が見えました。

ワイキキのサンセット・ディナークルーズ  船からの眺め

ワイキキのサンセット・ディナークルーズ 船からの眺め

実は、日没の間はショーが行われているのですが、こっそりと抜け出して船からサンセットを眺める。
何組かは同じこと考えて撮影。そのうちに日没を迎えました。

ワイキキのサンセット・ディナークルーズ サンセット

ワイキキのサンセット・ディナークルーズ

フラダンスは女性も男性も。

ワイキキのサンセット・ディナークルーズ

ダンサーの中には、かわいい女性も(おい)。そして、ナイスガイも(おい)。

ワイキキのサンセット・ディナークルーズ  レイをかけられる
レイを突然かけられました。

ショーが終わると、今度はダンスステージに様変わり。
お客さんを交えてのダンス大会。YMCAやら、ハワイの音楽で自由に踊りまわりました。
ここでは恥ずかしさを忘れて踊りました。でも、楽しかったからOK。

そういえば、イベントのたびに写真撮影があるんだけど、ここでも写真買っちゃいました。
写真代だけでも結構かかっているけど、それは思い出ということで。

サンセット・ディナークルーズ、1つ星でも十分に満足できますよ。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

06. 5月 2015 by arison
Categories: 日記, 旅行, グルメ | Tags: , , , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください