arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

【新婚旅行】2日目 竹山かき氷本舗の竹山レインボー食べました

竹山かき氷本舗 にいってきました。

竹山かき氷本舗とは、とある番組でお笑い芸人、カンニング竹山さんが600万以上の権利を購入し、1か月限定でオープンしているかき氷ショップです。

竹山かき氷本舗の場所は、ワイキキ中心のロイヤル・ハワイアン通り沿い。簡単に言えばTギャラリア by DFSの前の向かい側。
もっと言えばプレートランチ「サムズ・キッチン」の一角にありました。

ちなみに竹山かき氷本舗は4月13日から5月12日までの期間限定です。このGW逃したら食べれません。

詳しくはここ
「竹山かき氷本舗」がワイキキにオープン!-編集後記ブログ ハワイ-アロハストリート
http://www.aloha-street.com/fromeditors/2015/04/takeyama.html

竹山かき氷本舗の竹山レインボー食べました。
まさしく日本のシェイブアイスでした。
イチゴ、レモン、メロンの王道のかき氷が食べれるのは、いま、まさにここだけ。
#竹山レインボー

注 レモンではなくパイナップルかもしれません。

【竹山かき氷本舗の看板】
竹山かき氷本舗の看板

あ、あったと。
「サムズ・キッチン」の看板の中に竹山かき氷本舗の宣伝が。

観光客は写真を撮っているんだけど、注文する人少ない。みんな食べようよ。

【竹山かき氷本舗のシンボル】
竹山かき氷本舗のシンボル

世界の TAKEYAMA になった瞬間です。

【竹山かき氷本舗の短冊】
竹山かき氷本舗の短冊

日本各地から竹山かき氷本舗にこられた方が、短冊にさまざまな思いが書かれていました。

【竹山かき氷本舗の店舗】
竹山かき氷本舗の店舗

店舗は簡易で設置したような店舗なのかな。それとも借店舗なのかな。
作りはしっかりしていました。店内を覗くと一生懸命作っている店員さん。

【竹山かき氷本舗のTシャツ】
竹山かき氷本舗のTシャツ

特製Tシャツ(1枚$30、まとめ買いだと2枚目から$25)は一番人気の柄は既に売り切れでした。
Tシャツはハワイの人気Tシャツショップ「88ティーズ」とのコラボとのこと。
注 「88ティーズ」はワイキキにあります。日本人多かった。

【竹山かき氷本舗の竹山レインボー5ドル】
竹山かき氷本舗の竹山レインボー5ドル

竹山レインボー5ドル、完成が待ち遠しいです。

【竹山かき氷本舗の竹山レインボー】
竹山かき氷本舗の竹山レインボー

竹山レインボーでてきました。

まさしく日本のシェイブアイスでした。
赤はイチゴ、黄色はレモン、緑はメロンの王道のかき氷。
注 レモンではなくパイナップルかもしれません。

【竹山かき氷本舗の竹山レインボー完食】
竹山かき氷本舗の竹山レインボー完食
自分と嫁でそれぞれ1つずつ注文したんですが、サイズが海外仕様。嫁はおなかいっぱい。
残ったカキ氷は自分が食べました。竹山レインボー2つ完食です。

本当にシェアアイスするぐらいの量でした。

竹山かき氷本舗の売り上げに10ドル+ステッカー($4)分貢献しました。


カンニング竹山 ‏@takeyama0330 に量が多い旨と完食のご報告。


【追記】カンニング竹山 ‏@takeyama0330 氏より営業終了の連絡

カンニング竹山 ‏@takeyama0330 に感謝の報告。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

04. 5月 2015 by arison
Categories: 日記, 旅行, グルメ | Tags: , , | 1 comment

1 Responses to 【新婚旅行】2日目 竹山かき氷本舗の竹山レインボー食べました

  1. […] 【新婚旅行】2日目 竹山かき氷本舗の竹山レインボー食べました http://arison.jp/blog/2015/05/04/takeyama-shaved-ice-store-on-honeymoon/ […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください