arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

イスラム国の日本人殺人予告

イスラム国の日本人殺人予告。

イスラム過激派組織「イスラム国」が公開したとみられるビデオ映像が20日、インターネット上に流れ、人質にとった日本人らしき男性2人について、日本政府に計2億ドル(約236億円)の身代金を要求し、72時間以内に支払わなければ2人を殺害すると警告した。

 2人は、昨年8月にシリアでイスラム国に拘束された湯川遥菜はるなさん(42)(千葉市花見川区)と、
ジャーナリストの後藤健二さん(47)(仙台市出身)の可能性が高い。
映像に出てくる男は日本政府を批判しており、イスラム国だとすれば日本を初めて明確に標的にしたことになる。

3分でわかる「イスラム国(IS)」とは – NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2142165648251731801

2億ドルから相手はまともに交渉する気はないように思える。
日本としては弱気になると、より漬け込まれるから強気でいくしかない。
世界からの目もあるし、弱い日本を見せるわけにもいかない。
論点ずらすけど、こういった行動をとるイスラム国は瀬戸際なんだろうな。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

20. 1月 2015 by arison
Categories: 日記 | Tags: | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください