arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

【24時間TV】林家こん平 10年ぶりTV生出演

特定難病「多発性硬化症」で闘病中の落語家・林家こん平さん。
年は71歳、24時間テレビに10年ぶりの生出演。

歌丸は「こんちゃん、早く帰ってきてよ、こっちへ~」と林家こん平へ語りかけ
その後、林家こん平の闘病の様子をまとめたVTRを見終えた歌丸、
「昔から意志の強い人です。いつまでもその強い意志で…」と激励。

こん平は「えー、えー、ありがとうございます」と笑顔。
こん平はなかなか発声できない状況で、声を振り絞っていた。
歌丸はそんなこん平の様子を見ながら、そっとハンカチで涙をぬぐっていた。

林家こん平は2004年8月の「24時間テレビ」の生出演後に倒れて、緊急搬送され原因不明のまま、その後「多発性硬化症」と診断。

カメラがあると、普段は動かせない右手を動かし、意志の強さを見せ、右手にラケットを持ち卓球でラリーを行った。
林家こん平はマジでスゴいわ。意思が強いわ。テレビの前で気丈に振る舞うとは粋やわ。

こん平の後を引き継いだたい平との師弟関係にも感動した。

その後、みんなで、おなじみの「チャラーン」を行った。

#チャラーン
#24時間テレビ

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

31. 8月 2014 by arison
Categories: 日記 | Tags: , | 1 comment

One Response to 【24時間TV】林家こん平 10年ぶりTV生出演

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください