arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

結婚式の2次会

結婚式2次会の会場はこちらです。

結婚式・披露宴
//arison.jp/blog/2014/06/22/wedding/

6月22日の結婚式・披露宴の2次会は設けませんでした。
日曜日で、かつ遠方から来ていただいた友人や会社の方が多かったためです。

結果的には、披露宴に呼ぶ人だけになって、呼べなかった人も多くいたんだけど
もし、やっていたとしても自分も嫁も2次会をする体力は残っていなかったと思います。

ということで、このページが結婚式の2次会の会場です。
結婚式、披露宴の内容を少しだけお伝えできればなあと。

【アリソン紹介ムービー】
公開時期は終了しました。

呼べなかった人、披露宴での紹介ムービーがスクリーンの解像度のせいで、よくわからなかった人のために期間限定で公開します。
ちょいちょい、友人の個人情報が入っているので、あんまり公開できないので。

テーマは「プライド」と「ありのままに」でした。
私たちは夫婦として、互いを尊重し、互いを思いやる、人間として尊敬できる夫婦でありたいと考えております。

【ミニゲームの結果発表】

「自分たち夫婦にぴったりな漢字1文字を」というテーマで
各宅の皆さんに色紙に書いてもらいました。
それぞれの意味がまた面白かった。
本当はすっごい面白いプレゼンばかりだったんだけど、簡単に一言で言ってみると。

「真」新郎親族チーム
 まことの家族であってほしい。

「優」新婦友人チーム
 優しい家庭でいてほしい。

「仁」新郎上司チーム
 人が二人。仁志だから。

「階段」新郎幼馴染チーム
 有村家の階段が急だったから。

「幸」新郎学生部チーム
 幸之助、似顔絵つき。

「玉」新郎高校&後輩チーム
 Wカップと玉野をかけて。

「∞」新郎大学&学生部チーム
 ∞と末広がりの8の意味もかねて

「幸」新婦親族チーム
 かぶったけど幸之助。

「初」新婦親族チーム
 初孫や、これからの出発ということで。

個人的な想いとしては、全てのチームに景品を渡したかった。
大切にしている言葉であったり、プレゼンや発送がすごく面白かったし。

「真」っていうのは、最初、意味がわからなくて「信」っていう意味も隠れていると聞いてなるほどと思った。
ちなみに、弟の嫁の名前の一部でもあったとのこと。家族仲良くという意味だろうか。

「優」は自分の、家族や友人、かかわる日と全体に優しく接していきたいと思っているし、いつも考えている言葉です。

「仁」っていうのは、自分的には名前の一部であるし、大切にしていることだから。
この言葉大好きです。ちなみに「志」の言葉も大好きです。じゃい、自分大好きっ子です。

「階段」はルール無用だけど笑った。だって、これをわかるのは家に来た人だけだから。
そういう意味でエピソードがあり、幼馴染感があるし。

「幸」はもっとたくさんのチームが出してくると思ってた。
幸之助の似顔絵を描いたのはズルいぞと。以外に天然パーマのあたりとかがそっくりだった。

「玉」は以外だった。これは自分が玉野好きってことをわかっていないとチョイスできない単語。
高校時代の玉野光南ってとこからもピッタリ。

「∞」は漢字じゃないけど、ヤブのプレゼンが面白かった。
末広がりの8ってどこかの手品師が使う技だろうかと。ジャパネット並みのプレゼンでした。

本当、素晴らしい言葉、面白い言葉ばっかりでした。
気になる優勝したキーワードは参加した人だけの秘密ということで。

会費はもちろん要りません。ほしいのは「いいね」です(笑)。

観てくれて足跡残してくれる方は何かコメント残してください。

ヤヴっちへ
109枚もの写真を送ってくれてありがとう。
たくさん撮ってくれて、本当感動が甦りました。

ヤヴカメラがギフトを発見

ヤヴカメラがギフトを発見

ケーキ入刀激写byヤヴ

ケーキ入刀激写byヤヴ

ヤヴ&ドミンゴ

ヤヴ&ドミンゴと一緒に

ヤヴチームメッセージ

ヤヴチームのメッセージ

ヤヴメッセージ

ヤヴからのメッセージ
「すべては∞ですよ」

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

22. 6月 2014 by arison
Categories: 日記 | Tags: , , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください