arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

アパホテルのアパ・エコアクション

アパホテルの気に入ったサービスを2つ紹介。
それは【ヤマトでホテルから自宅へ荷物を】と【アパ・エコアクション】だ。

【ヤマトでホテルから自宅へ荷物を】
1つはヤマト。シャツや下着を送って楽々移動。
今回は、レオパレスからホテル暮らしだったので、下着やシャツを5枚用意していたわけ。
で、バッグ1つと仕事カバンだったので持ち運ぶにはつらい。
明日からは別のホテルで、移動がめんどいし、荷物をどこかに預けないといけない。

アパホテル ヤマト

そういった面倒さを軽減させてくれたのが、ヤマトのサービス。
使用済みのシャツや下着、あと、季節違いのコートをヤマトで送る。
箱は180円、ヤマトの代金が1300円くらいだった。
重たい思いをするなら利用する価値は十分にあり。

【アパ・エコアクション】
1つはアパ・エコアクション。部屋掃除、ベッドメイク、リネン、アメニティ交換なし。
代わりに社長印のミネラルウォーターとエコアクションポイントをゲット。
アパホテル エコアクション

アパホテル エコアクション

連泊するときにいつも思っていた。アメニティ交換はもったいない。
ベッドメイク、リネンももったいないと。

昔からアパエコ清掃ってのもあったらしいけど、アパ・エコアクションはそれの進化型らしい。
社長印のミネラルウォーターが手に入ったのには驚いた。

アパホテル エコアクション
p.twipple.jp/qpEte

アパホテル エコポイント

アパホテル エコポイント

ホテル側も楽ができるし、利用者もミネラルウォーターもらえるし、環境にも優しい。
一石三鳥のサービスだと思う。
エコアクションポイントは良くわからないけど、もらっといた。

【そのほか】
アパラーメンとアパカレーがあって、お土産に買おうかと思ったんだけど…やめた。
ホテルマンに頼んだら、作ってくれなかった(笑)
その場で作って食べれるサービスがあれば利用したのになあ。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

01. 4月 2014 by arison
Categories: レビュー | Tags: | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください