arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

日常生活で使えるブローノ・ブチャラティの名言

『任務(岡山に戻る)は遂行する』『ブログ(ネタ)も守る』
「両方」やらなくっちゃあならないってのが、「ブロガー」のつらいところだな。
覚悟はいいか?オレはできてる。

もとになったのはブローノ・ブチャラティ(BLONO BUCCIARATI)の名言。
『任務は遂行する』『部下も守る』「両方」やらなくっちゃあならないってのが「幹部」のつらいところだな
覚悟はいいか?オレはできてる。

ここで、日常生活で使えるブローノ・ブチャラティの名言
さりげなくアレンジを入れてみよう。

外は凍えるほどに寒い。そんなときは
「どうだい ブルっちまう寒さだろう・・・」
(どうだい ブルっちまう特技だろう・・・)

意地でも早く家に戻りたいとき
「こいつには帰ると言ったら帰る・・・・・・・・『定時帰り』があるッ!」
(こいつにはやると言ったらやる・・・・・・・・『スゴ味』があるッ!)

イベントに参加したくないとき
「ブッちしてやる」ってセリフは・・・終わってから言うもんだぜ オレたち「引きこもりの世界」ではな
(「ブッ殺してやる」ってセリフは・・・終わってから言うもんだぜ オレたち「ギャングの世界」ではな)

エンゲル係数が高いとき
吐き気をもよおす『暴飲暴食』とはッ!なにも知らぬ無知なる者のする事だ・・・・・・!!自分の食費だけのために利用することだ・・・
(吐き気をもよおす『邪悪』とはッ!なにも知らぬ無知なる者を利用する事だ・・・・・・!!自分の利益だけのために利用することだ・・・)

ゴルゴ松本を見たとき
TIMの「命」は・・・あの時すでに終わっていたんだ
(オレの「命」は・・・あの時すでに終わっていたんだ)

あまり活用できないと思うかもしれないからこそ、日ごろから意識しておこう。
アリーヴェデルチ!(さよならだ)

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

08. 2月 2014 by arison
Categories: 日記 | Tags: , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください