arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

Bitcoinはじめました

Bitcoinの採掘はじめようかと。
“Bitcoin P2Pベースの仮想通貨 – ビットコイン”
http://www.bitcoin.co.jp/index.html

Bitcoinはじめました。
何かと話題のBitcoin。インフレ率がマジでパナイと聞いていました。

下記が参考ページ。

ビットコインの将来
http://blogos.com/article/76508/
2013年12月24日の記事

ビットコインが頭角を現したのは今年4月でその頃に第一次ブームが見て取れます。
ビットコインの相場チャートからするとちょうど一年前の昨年12月ごろは10ドル台でした。
これが4月には200ドル台となり、その後一旦踊り場を迎えますが、
11月終わりには1242ドルという驚異的な上昇率となり、
金の価格も超え、その注目度は否が応でも高くなったわけです。

肝心の相場はどんな感じかっていうと。

【BTC/JPY – ビットコイン 日本円】
2014年2月4日時点で、1BTC = 93,000.5YEN。
売値/買値: 93,000.5 / 94,000.0
高値/安値: 93,000.5 – 96,571.8

…え?

ちょっと意味が分からないくらい1単位が高い。
こんなのセレブご用達じゃんかと思ていたけど、
単位としては、μ(マイクロ)の単位で扱えます。
もっと細かいところまで行けるらしい。

なので、一般人でも普通に使えそうな気がした。

で、下記のサイトでビットコイン財布作ってみました。

【ビットコイン財布】

ビットコイン財布 – 自ら自分専用の銀行になろう – Blockchain.info
https://blockchain.info/ja/wallet/

パスワードが超重要なので、忘れずに、そして、絶対にばれないように設定してください。

【参考】
ビットコインウォレットを作る
http://www.bitcoin-info.com/wallet.html

で、採掘と言う方法でタダでお金を稼ごうと思ったんだけど、
もう、すでにレッドオーシャンで、うまみはなし。

ということで、他の方法をためしにチャレンジ。
http://www.bitvisitor.com/

5分ごとに認証パスで 0.8μBTC。
Payment is sent every 100 uBTC!

えーっと100 uBTCごとに振り込みますよ。
100 / 0.8 = 125
5分ごとに認証して125回繰り返して、100uBTC。
100uBTCって、10円くらい。

最短で10時間ほど見て10円。

Google アドセンスのほうが何倍もマシやないか!

でも、価値が100倍になると10円でも1000円だ(笑)。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

04. 2月 2014 by arison
Categories: 日記 | Tags: | 2 comments

2 Responses to Bitcoinはじめました

  1. 萌音 より:

    こんにちは。楽しく読ませてもらいました。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

    • arison より:

      コメントありがとうございます。
      ビットコインは毎日コツコツためる。
      アフィリエイトよりもちょいめんどくさい稼ぎ方だと感じています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください