arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

医療費が10万越えたらサラリーマンも確定申告

確定申告が本来不要な方でも、所得控除、税額控除の要件に該当する方は、確定申告を行うと、払いすぎた分の税金が戻ってきます。
たとえば医療費が10万を越えたら、サラリーマンも確定申告しましょう。

1.医療費を年間10万円以上使った
2.生命保険に加入した
3.地震保険に加入した
4.株・FXで損をした
5.年の途中で退職したけど、年末までに再就職してない
6.今年住宅ローンをくんだ
7.会社に関連する接待・資格取得費用などにかなりお金を使った
8.寄付をした
9.不慮の災害や盗難にあった

税金の還付は5年間さかのぼることが可能
まとめ:税金関連の知識は知らないと損をしていることがある

“確定申告の前に知っておきたい会社員でも税金が還付される9つの事例 – たかぽんアンテナ”
http://www.t-antenna.com/entry/2013/12/19/112201

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

19. 12月 2013 by arison
Categories: 日記 | Tags: | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください