arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

岡山の天満屋地下にある甘味処「春秋庵」にいってきました。

岡山の天満屋地下の甘味処 春秋庵 カレー
ランチでカレーライスを食べました。
甘味処でなぜ、カレーと思うかもしれません。
なぜなら、お腹が減っていたからです。それ以上の理由はありません。

ただ、ちょっとあまりにもお腹が減っていたために、量が足りませんでした。

岡山の天満屋地下の甘味処 春秋庵 おしるこ
おしるこ というか ぜんざいというか。
おしることぜんざいの違いを知りませんが、あ、こんなのがあった。

意外と知らない「ぜんざい」と「おしるこ」の違い – NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2135746355497594501

まあ、違いがあるようです。

岡山の天満屋地下の甘味処 春秋庵 白玉

白玉を注文して食べたのは初めてです。家で時々食べるくらいだったので。
抹茶につけて食べると言うのが上品でほのかな甘みがあって貴族になった気分でした。

あなたの「いいね」が欲しいです。
「岡山の天満屋地下の甘味処 春秋庵」をシェアする
 
このエントリーをはてなブックマークに追加   LINE
 はてなブックマークやLINEでシェアされると、よろこびます。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください