arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

きのこの山も、たけのこの里も食品偽装

誰も気がついていないんだが…。
きのこの山も、たけのこの里も、キノコ入ってないし、タケノコも入っていない。
食品偽装ではないのか。
#食品偽装

きのこの山とたけのこの里

アダムが食べた禁断のお菓子は、「きのこの山」だったのか、それとも「たけのこの里」だったのか。
人類の永遠の課題、そして終わることのない戦い。人はそれを、きのこたけのこ戦争と呼んだ。

きのこたけのこ戦争とは、1980年から現在にかけて、チョコレート分離主義・ハンマー族・ビスケット派を中心とするきのこの山陣営と、チョコレート混合主義・ドリル族・クッキー派を中心とするたけのこの里陣営との間で戦われている日本国最大級の内戦。

1979年にたけのこの里が発足して以来、翌80年頃から小規模な派閥戦争が国内各地で頻発していたが、21世紀前後のインターネット普及により、戦火は瞬く間に日本全土へと拡大した。

全てはここから始まった。

きのこの山VSたけのこの里戦争 (開戦編) – YouTube

そして、インターネット国民投票が行われた。

「きのこの山」「たけのこの里」あなたはどっち派? ゼゼヒヒ – インターネット国民投票

菓子の好みを巡って続いている「きのこ・たけのこ」論争
クラッカーをベースとした「きのこの山」と、クッキーをベースにした「たけのこの里」。
あなたはどっち派?

http://zzhh.jp/questions/15

あなたの一票が世界を変える。

大人のきのこの山と大人のたけのこの里

もうちょっと高い所から眺めておきたい人は、大人のきのこの山と大人のたけのこの里をどうぞ。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

16. 11月 2013 by arison
Categories: 日記, グルメ | Tags: , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください