明晰夢へ誘導するヘッドバンド「LUCI」


ツールアイコン

GIGAZINE で明晰夢を見ることができるアイテムが紹介されていました。

明晰夢は何度か見えてたんだけど、最近は見えなくなってました。

ちなみにフカフカの布団で寝たら夢は見ないんだけど、
薄い毛布一枚で寒いまま寝ていたら夢をみるという独自体験をしました。
朝はガクブルで起床します。

でも、そんなことしなくても、明晰夢を見ることができるアイテムがあるとは。

それが、ヘッドバンド「LUCI」。
ちなみに、明晰夢って「Lucid dream」らしい。
(Google 翻訳先生による。)

日本語で語ってくれるといいんだけど。
日本語版がほしいです。

明晰夢を見られるように誘導してくれるヘッドバンド「LUCI」 – GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20131021-luci-dream-inducer/

2013/11/12 17:13追記:
このプロジェクトは制作者によってキャンセルされました。KickstarterのFAQによると、プロジェクトが中止された場合、出資金がクレジットカードから引き落とされることはないとのこと。

LUCIのコメント欄によると、以下の試作品の写真左側にあるPCBは、Google画像検索で見つかるものと全く同じものであること、PCBの4隅の丸い穴が黒色になっていて、見えているはずの机の色ではないことから、「Photoshop加工ではないか?」という質問が画像付きで投稿されました。

制作者側は「これはゴムパッドで、Photoshop加工はしていない」とコメントするも、しばらくすると以下の画像のようにPCBの穴の色を加工。プロジェクトの内容すべてが作り物ではないかという疑惑が高まり、「Photoshopではない証明のために5分以内にPCBの写真を撮影してほしい」と別のコメントが投稿されましたが、証明できる写真は出てこないままにキャンセルという結果になりました。

ということで、この夢のような装置は、amazonで探しても出てこないようです。


あなたの「いいね」が欲しいです。
「明晰夢へ誘導するヘッドバンド「LUCI」」をシェアする
 
 このエントリーをはてなブックマークに追加  LINE  
 はてなブックマークやLINEでシェアされると、よろこびます。 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください