arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

マウスがチャネリングしてる…

はい、チャタリングとチャネリング間違えていました。

チャタリング

チャタリング (chattering) とは、マウスのシングルクリックが、意図せずダブルクリックとして入力されてしまう。
あるいは、コンピュータ用のキーボードを操作したとき、キーを一度押しただけなのに、複数回入力されることがある現象。
接点の劣化によって、より長い間隔をおいて劣化による接触不良と再導通が起きているものと思われる。

チャネリング

チャネリング (英: channeling, channelling) とは、
常識的な通信手段では情報をやりとりできないような相手
(何か高次の霊的存在・神・死者(霊界人)・宇宙人・未来人など)と
コミュニケーションをすることである。

1980年代以降米国でさかんにこの意味で使われるようになり広まった用語である。
チャネリングを行う人をchannel(チャネル、チャンネル )、あるいはchanneler(チャネラー) と呼ぶ。

ちなみに、2ちゃんねるに入り浸っている人たちを2ちゃんねらーというが、
常識的な通信手段では情報をやりとりできないような相手という意味ではわりと正しい。

あなたの「いいね」が欲しいです。
「マウスがチャネリングしてる」をシェアする
 
このエントリーをはてなブックマークに追加   LINE
 はてなブックマークやLINEでシェアされると、よろこびます。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください