arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

中国総会

中国総会に参加してきた。
夕日

岡山、広島、鳥取、島根、山口の5県が14会館を中継で結び、1万1000人が参加した中国総会。
広島池田平和記念会館で本部幹部会が開催され、そこには「新時代第68回本部幹部会」の垂れ幕が。
明年(2014年)のテーマ「世界広布新時代 開幕の年」の発表。
さらに「小説“新・人間革命”再開」まで。

さらに来月からの本部幹部会は「世界広布新時代第1回」の本部総会。
新時代本部幹部会は68回を数え、その最後をとったのが中国総会でした。

この中国総会の10月6日は10月8日からきている。1956年10月8日に池田先生が岡山に歴史的な一歩をしるしている。
戸田先生の命を受け、中国広布の原点となる山口闘争の指揮をとられた。

さらに本年は、中国方面歌「地涌の讃歌」が鳥取で生まれ、さらに岡山で未来部歌「正義の走者」の歌詞が発表されて35周年の佳節である。

自分は岡山での参加。この歴史的な瞬間を生きることができた。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

06. 10月 2013 by arison
Categories: 日記 | Tags: | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください