arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

【マクドナルド】マックでゴールドリング食べてみた

マックでゴールドリング。
袋とボックス付きの贅沢な一品。
ベーコンの厚さぱない。普段からビーフパティとチーズ、カイザーパンのクオリティがほしい。
#マック

今日は、話題の1000円マックことクォーターパウンダーゴールドリングを食べてきた。

1000円マッククォーターパウンダーゴールドリング

マックのトマトが入ったハンバーガーが食べたいという嫁の母親の願いがすべての始まりだった。
店内には、クォーターパウンダーゴールドリングの宣伝。
「本日限定」
誘惑に負けた。

自分はクォーターパウンダーゴールドリング、嫁はダブルチーズバーガー。そして持ち帰りようのBLTを注文。
ちなみにクォーターパウンダーゴールドリングは単品で1000円。セットで1200円でした。

1000円マッククォーターパウンダーゴールドリングの袋

クォーターパウンダーゴールドリングの袋。えーっと、お持ち帰りするBLT用ではないんですね。
今から店内で食べるクォーターパウンダーゴールドリングの袋なんですね。
BLT用の持ち帰り袋は左端にちょこっと写っています。

1000円マッククォーターパウンダーゴールドリングの説明書

クォーターパウンダーゴールドリングの説明書。

1000円マッククォーターパウンダーゴールドリングの説明書

さらにクォーターパウンダーゴールドリングの説明書。

厚切りベーコンとパイナップルの運命的な出会い。

ゴールドに輝くパイナップルとドイツ国家認定の食肉加工マイスターが監修したスモーキーな厚切りベーコンが2枚
1/4パウンドのビーフパティとなめらかな食感のモントレージャックチーズ
を、サクッとした食感のカイザーパンでサウンド。
10種類以上のスパイスで仕上げたコク深い特製BBQソースとパイナップルのさわやかな甘みをご堪能ください。

<カイザーゼンメル>
一つひとつ丁寧に手で型押しした美しいフォルムの王冠のデザイン、
プチプチした楽しい食感と焼き上がりの香ばしい香りのポピーシードをトッピングした、
ジュエリーの名にふさわしい豪華な特製バンズです。
ビーフパティをはじめ、柔らかいパイナップル、噛みごたえのある厚切りベーコンなど
食感の異なるそれぞれの具材しっかり引き立てるため、
ライ麦粉を使用した水分の少ない生地でサクッと噛み切りやすいバンズに仕上げました。

<パイナップル>
酸味を抑えた豊かな甘みが特徴のパイナップルで、
ジューシーなビーフパティと厚切りベーコンの塩気に負けないアクセントに仕上げるために、厚みにこだわりました。
厚さ1.5cmのパイナップルを店舗でグリル調理して仕上げるため、
さわやかな果汁がひろがり肉汁と混ざることで絶妙な味わいをお楽しみいただけます。

<厚切りベーコン>
ベーコンならではのカリッとした食感にジュワーっとあふれる肉汁をしっかり感じていただけるように、
厚み9mmのリッチなベーコンを挟みました。
ドイツでは国家資格でもある食肉マイスターの資格を持った職人が監修したこだわりの味が食欲をそそります。
香りを決めるスモークチップ(ナラ、ブナ、カシ等)の配合にこだわり、ハンバーガーに合うようにじっくり強めにスモークしました。
また、パイナップルの甘さとの相性にもこだわった味付けをおこないました。

<フルーティーBBQソース>
パイン果汁とアップルピューレを隠し味にしたフルーティーなバーべキューソースです。
クミン、チリパウダー、レッドペッパーなど10種類以上の香辛料をバランスよく配合し、
隠し味に醤油の風味を足すことで香ばしさを加えました。

<モントレージャックチーズ>
ハンバーガーの本場アメリカでもっともポピュラーなチーズです。
ほのかなミルク風味となめらかな質感が特長のナチュラルチーズです。
チーズ自体にクセがないので、パイナップルの甘味、ベーコンのスモーキーな塩味、
ジューシーなビーフパティをまろやかに一つにまとめています。

<ビーフパティ>
マクドナルド自慢のオーストラリア・ニュージーランド産のビーフを100%使用した1/4パウンドパティ。
ジューシーなビーフの旨みを存分にお楽しみいただけます。

ビーフパティの記載が少ない。まあ、ビーフパティは普段からイイの使ってますよのアピールなのかな。
今回の売りは、厚切りベーコンですな。

さめちゃいますよ。ええ。

1000円マッククォーターパウンダーゴールドリングの箱

クォーターパウンダーゴールドリングの箱。
宝石箱ですかと。

1000円マッククォーターパウンダーゴールドリングのゴールドリング

クォーターパウンダーゴールドリングのゴールドリング。
なるほど、ゴールドリングだ。

1000円マッククォーターパウンダーゴールドリング

で。いざ食べてみる。

ベーコンの厚さぱない。
このビーフパティとチーズ、カイザーパンだけでチーズバーガーを作ってほしい。
今のチーズバーガーも好きって言えば好きなんだけど。

自分にとってはゴールドリングたるパインがいらなかった。
パイナップル入れたら肉が柔らかくなる酢豚の原理で組み合わせたのだろうか。
ハワイアンな感じはいらない。

今までマックのライバルはモスではなく、吉野家だと思っていた。

今回のマックのライバルはモスバーガーやクア・アイナを意識したものだろうか。
高級感にはモスに、ボリュームや食べやすさにはクア・アイナに分がある。
マックが高級ハンバーガーで勝負するにはまだまだな感じがある。

ただし、今後マックが高級ハンバーガーで勝負するに、
ネタ的には十分すぎる1000円マッククォーターパウンダーゴールドリングでした。

あと、マックの中の人に伝えたい。

【ゴールドリングの改善点】
厚切りベーコンの味はバッチリだけど食べづらい。
サラダについてくるフォークがあれば、ベーコンも食べやすくなる。
どうせならベーコン抜きやパイン抜きのカスタマイズ提供までしてほしい。
見た目や包装にこだわらず、お客目線での提供を考えてもらいたい。
#マック

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

06. 7月 2013 by arison
Categories: 日記, グルメ | Tags: , | 2 comments

2 Responses to 【マクドナルド】マックでゴールドリング食べてみた

  1. […] “マックでゴールドリング食べてみた | ありブログ | arison.jp” http://arison.jp/blog/2013/07/06/quarter-pounder-gold-ring/ […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください