arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

鬼sai 『最鬼道』

岡山うらじゃ連 鬼sai のページ。
今年は再チャンレンジ。
『最鬼道』します。

Wikioediaにはこうある。

再起動
再起動(さいきどう)、リブート (reboot) は、コンピュータ関連分野において、動作中のコンピュータシステムが、故意または意図せずに再度始動するプロセス。
再起動には、システムの電源を物理的に切断するハードリブート(コールドリブートとして知られる)と、電源供給の中断やリセット線を必要としないソフトリブート(ウォームリブートとして知られる)が挙げられる。

コンピュータなどの機器の電源を一度落して(シャットダウン)、再度起動させる、若しくはソフトウェアを一度終了し、再度起動させる等の手順が取られる。
主に設定変更の適用、エラーの回復等の目的で用いられる。

なお、再起動と同義の用語として再始動(さいしどう)、リスタート (restart) などがあり、特にソフトウェアの再起動を示してこれらの用語が用いられることがある。

ちなみに鬼saiのsaiは3つのsaiを意味しています。

祭・彩・才。

祭・・・鬼祭、『うらじゃ』。

彩・・・彩りを以って祭りに華を添える。

才・・・鬼才、優れた才能。

つまりうらじゃを彩る優れた才能ということです。

うらじゃ連 鬼sai
http://urajakisai.web.fc2.com/

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

16. 6月 2013 by arison
Categories: 日記, うらじゃ | Tags: | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください