arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

【ガンダムオンライン】GEFORCE GTX 660(グラボ)搭載

ガンダムオンラインの動作があまりにもカクカクしているのでスコアが稼げない。
「性能の違いが、戦力の決定的差でないということを教えてやる」
というセリフがあるが、PCゲームにとってグラフィックボードの性能は何よりも大事なのであります。

そこで、GEFORCE GTX 660を搭載しました。

まずは購入前に中身をチェック。

M2A-VM HDMI

M2A-VM HDMI

M2A-VM HDMI

M2A-VM HDMI

どうやら、マザーボードはM2A-VM HDMIだったらしい。覚えてなかったよ。
まあ、ぶっちゃけグラボ増設初めてだったから、何の情報が必要かよくわからなくてとりあえずたくさん撮影しておいた。
店員さんに、「これにあうやつくださいと」。

電源ユニット

電源ユニットも撮っておいた。

GEFORCE GTX 660

で、購入したGEFORCE GTX 660。

GEFORCE GTX 660

ずいぶんと古いマシンなのでつけれるグラボもある程度限定されると思っていたんだけど
以外に気にすることなくつけれるとのこと。
値段は3万程度のGEFORCE GTX 660をアプライドで購入。

これで、PCの描画速度も改善されるはず
そして、ガンダムオンラインのスコアもうなぎ上りなはず。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

02. 6月 2013 by arison
Categories: 日記, ゲーム | Tags: , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください