arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

角界のロボコップこと高見盛が引退

角界のロボコップこと高見盛が引退だって!?
悲しい。 #相撲

大相撲初場所千秋楽(27日、両国国技館)東十両12枚目の高見盛(東関)が現役引退を表明。

仕切りの際に目を見開き、手で顔や胸をパンパンと叩きまくる独特のパフォーマンスが人気を博し「角界のロボコップ」という愛称でファンに愛された。
「自分の相撲をとるたびに(お客さんが)盛り上がってくれて…。いろいろありすぎて言い切れません」と目を潤ませた。
今後は部屋付き親方として後進の指導に当たるが「相撲界をもっと盛り上げていって若い力士を増やしていきたい」と話した。

相撲人生最後の千秋楽を白星で飾った。

宇宙人ジョーンズが行司に!高見盛と共演 – YouTube

削除されてるっぽい
http://www.youtube.com/watch?v=byKEb0Zidk8

CM サントリー BOSS 「宇宙人ジョーンズ・大相撲」篇
http://www.youtube.com/watch?v=3Ai3rJWTmbU

米人気俳優のトミー・リー・ジョーンズ演じる宇宙人ジョーンズが、
さまざまな職業に就­いて地球を調査するサントリー『ボス レインボーマウンテンブレンド』の新CMが、このほど完成。
シリーズ第37弾となる今­回は、大相撲の行司となって、今年初場所に引退した元小結・高見盛(現・振分親方)の­人気の秘密に迫る。
CMでは、”角界のロボコップ”として、優勝を果たせずとも世間の­注目を集め続けてきた高見盛の人気の理由を、自ら行司となり土俵の上で確かめるという­もの。
仕切り時に見せる高見盛の気合いの動きに沸く館内や、勝敗に一喜一憂する老若男­女に「この惑星には、愛されるという勝ち方もある」と納得する。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

27. 1月 2013 by arison
Categories: 日記 | Tags: , , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください