arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

池上彰は政治に興味を持たせるために

政治に興味を持たせるという意味では成功と思う。
ただ、政治をおもちゃと思わせても困る。
他局のマスゴミっぷりを率直に表現したということ?

【選挙】攻めすぎているテレビ東京まとめ【池上さん】 – NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2135566700698149701

ジャーナリスト・池上彰さんは政治に興味を持たせるために出演したんだろうか。
テレビ東京は政治に興味を持たせるために、面白おかしく選挙を扱ったのか。

テレ東の選挙特番に出演した池上彰さん、直球質問で政治家を斬る ネット上では「池上無双」と評価 – はてなブックマークニュース
http://b.hatena.ne.jp/articles/201212/12010

「池上彰の総選挙ライブ」は、同日午後7時54分から4時間半にわたって生放送。
番組のメインとして掲げられていた“タブーなし”の中継には、日本維新の会・石原慎太郎代表や橋下徹代表代行、自民党・安倍晋三総裁、民主党・岡田克也副総理らが出演したらしい。これらの政治家に対して、池上さんは“直球”の質問を投げ掛けていったとのこと。

池上無双という言葉まで。

池上彰さんがテレビ東京の選挙特番でやりたい放題だと話題に 市況かぶ全力2階建
http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65724271.html

https://twitter.com/ebinohara/statuses/280297895889088514
16歳高校生「公明党から出馬する候補者は、みんな創価学会員なのですか?」
池上彰「会員が多いですが、それ以外の人も居ます。意外と知られていないことですね」

http://youtu.be/6eRjshaXRa8


テレ東。街中で固まっている女性らが。その内の一人にインタビュー、
「創価学会の方ですか?」の問いに
「ええ。これからまた、いろんなお友達に選挙のお願いに行ってきます」と回答。


太田元代表にインタビューしたあとにこれを紹介するとかテレ東しかできねぇww pic.twitter.com/Ptmg7ZBL


池上彰「維新の会は党内の候補者に目が届いてるんでしょうか」
橋下「じゃあテレビ東京の社長は社員全員に目が届いているんでしょうか」
池上彰「政党運営と企業運営は違います。乱暴ですね」


池上彰「石原さん、よろしくお願いします」
石原慎太郎「やー、池上さん。先程はあなただとは気付かずに失礼な態度を取ってしまって…」
(そこから10 分ほど当たり障りのない会話)
池上彰「石原さんは相手によって態度を変えるようで」


池上彰「民主党はもうどん底だけどこれからどうすんの?」
岡田「・・・しっかりとやっていきます」


池上彰「4年前の辞任理由は体調不良だと言ってましたが、当時の会見では体調不良に一言も触れてませんでしたよね?」
安倍晋三「戦争もする、交戦規定もあるということは、国防軍の兵士に死者が出ることもある。そういうことを命令する立場になるということですね?」

池上彰さんの無双ぶりはマジでパナイ。
普通に嘘をついていないんだから、口は悪いものの問題ない内容かと。

あと、TV東京のこれには笑った。


他に書くことなかったのかwww pic.twitter.com/KGwbaT1U

石破茂 カレー作りに異様な情熱

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

17. 12月 2012 by arison
Categories: 日記 | Tags: , , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください