arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

リーデンタルオフィスのクリーニング

新横浜のリーデンタルオフィスすごい。
昨日虫歯治してもらって今日はクリーニング。1600円ほど。
初めての歯石除去。自分はエナメル質が固く丈夫らしい。
最初血がドバっと出たけど膿みたいなもんらしい。
歯周ポケットも2、3ミリなかなかよいとのこと。
最後はエナメルの補強までスゴい。

人生初めての歯石除去でした。
歯石除去って結構やっている人多いんですね。

ここのクリーニングはすごい。
最初は高圧の水かと思っていたんだけど音波を当てて歯石を除去しているようです。
音波を当てていると、時折痛いことがある。
その時はきちんと作業を止めてくれるので安心。

すごい繊細に磨いてくれます。
「エナメル質なくなるんじゃないですか?」って聞くと
「歯磨きのほうがエナメル質なくなるくらい慎重にやってます」

「個人差はありますが、エナメル質が固く丈夫なほうですね」

最後はエナエル質の強化まで。

あと、もう一回、仕上げのクリーニングがあるようです。

リーデンタルオフィス

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

05. 12月 2012 by arison
Categories: 日記 | Tags: , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください