arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

ローマ法王をフォローしてみた

ローマ法王をフォローしてみた。 

ローマ法王がツイッターに公式アカウント
@Pontifex Benedict XVI
12月3日開設。

ローマ法王庁によると、アカウントへの投稿内容はベネディクト16世が自ら作成する。
1回目のツイートは送信ボタンを押して投稿するところまで自身で行い、以降の投稿は担当者に任せる。

質問がある人はツイートに「#askponifex」をつけて送ればいいらしい。

ペンネームにあたるアカウント名は英語用が「@Pontifex」。
やりとりに使う言語は英・伊・独・仏・スペイン・ポルトガル・ポーランド・アラビアの八つ。
使う言語は今後増える可能性もある。

【追記】
ローマ法王の初ツィート

Benedict XVI‏ @Pontifex
Dear friends, I am pleased to get in touch with you through Twitter. Thank you for your generous response. I bless all of you from my heart.

グーグル先生の直訳によると

「親愛なる友人、私はTwitterを使ってあなたに連絡を取ることを嬉しく思います。あなたの寛大な対応ありがとうございました。私は私の心の底からあなたのすべてを祝福。」

「親愛なる友人の皆さん、ツイッターを通してつながることができてうれしく思います。温かい反響をありがとう。あなた方すべてに心からの祝福を」という内容。まあTwitterさいこーってことでした。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

04. 12月 2012 by arison
Categories: 日記 | Tags: , | 1 comment

1 Responses to ローマ法王をフォローしてみた

  1. […] ローマ法王をフォローしてみた | ありブログ | arison.jp http://arison.jp/blog/2012/12/04/benedict-xvi/ […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください