arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

渋谷HOME 『MEET SWEETS MUSIC』

Contrary Paradeのライブがあるということで、mikさんのお誘いもありチケット予約。
今回はポプシクリップというサイトから予約を行いました。

ポプシクリップ
有志が運営するポップス・ギターポップス・リスナーに向けたストリートチーム型音楽情報サイト。

ちなみに、中嶋奈津美 さんのコラムもあります。

日 程:2012年11月11日(日) open 11:30/start 11:50
会 場:渋谷HOME 
出 演:the Caraway/Contrary Parade/[lifter] ほか
     DJ:dj-plex(Stock Room Project)
料 金:前売 2,200円(+1drink)/当日 2,700円(+1drink)

なんと、事前に予約しておくと、当日お菓子がもらえるらしい。

ということで、予約していたんだけど…。

今回のライブ会場は「渋谷HOME」。うっかり渋ハウスかと思った。

渋谷HOME

場所はちょっと道を一本奥に行ったところなので、少し迷うかも。この看板が目印。

【気になるライブの内容】

渋谷HOMEのMEET SWEETS MUSIC
今回のライブは、先着30名様に菓子作家 okashico.さんのお菓子つきでした。

今回のライブには、あの山田稔明さんが参加。夜は夜で別のライブがあると大忙しのようです。
渋谷HOMEのスケジュールには記載がなかったんだけど
あんまり、同日にライブ掛け持ちってあんまり公表できないのかな?
クリスマス・アルバム『Christmas Songs』がリリースされたようです。
山田稔明さんはトークも面白い。

オリジナルカクテル「私をパレードに連れてって」

Contrary Paradeのオリジナルカクテルは「私をパレードに連れてって」。
柑橘系のオリジナルカクテルです。

[lifter]はワルーンⅡ。こちらも飲みたかったんだけど、今回は飲めませんでした。

今回のコンセプトは、音楽との出会いでした。
あまっこさんはスピッツのカバー曲を披露。

Contrary Paradeはベースのくにやん、ドラムの愛さん、今回から、なんでもおじさんがサポート。

ラストの「ビバムジカ」では山田稔明さんもコーラスとハーモニカで参加。

拍手後のアンコールは「ロビンソン」でした。

実は、今日はベースのくにやんさんが最後のサポートになるライブでした。

くにやんさんとmikさんが普通に話してるので驚き。
くにやんさん、器が大きいですわ。

ライブ後にContrary ParadeのCD「空想クロール/虹色」を買いました。なんと、
Contrary Paradeあまっこさんのサイン入り。

これは大切にしないと。

【ライブ後】
HIKARIE

ライブの後に渋谷のHIKARIEに行ってきました。

HIKARIEうま馬のとんこつラーメン
うま馬のとんこつラーメン。

ちなみに替え玉150円(ハーフ80円)。
替え玉を注文しようか迷っていたけど、夕方に近かったので、今回はパス。

Contrary ParadeのジュブナイルはDAMカラオケで絶賛配信中。
みんなも歌ってみよう。普通にいいから。

あまっこさんの当日のブログです。ムジカノート

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

11. 11月 2012 by arison
Categories: 日記 | Tags: , , , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください