2日目はディズニーシーにいってきました。
ホテルから舞浜駅に到着。
舞浜駅からディズニーシーまでの移動はディズニーリゾートライナーで。
窓がミッキーです。大人250円でSuicaが利用可能です。
トイストーリーマニアのFPは入園してインフォメーションボード見た時点で既に終わり。
並ぶ方も60分待ちでした。これは無理だなあと。
10時ごろディズニーシーのプロメテウス火山が噴火する。
なんとなくテルマエロマエを読んでいたから、なんとなくヴェスヴィオ火山と思い込んでいた。
噴火すると巨大な火柱が。おもわず「おお!」ってなった。
浮き輪マンというものを売ってました。
浮き輪マンは食べ終わるとドナルドの姿が。
ディズニーシーは眺めが良くてゆっくりと歩きながら景色を楽しむっていう感じ。
一周した後にメディテレーニアンハーバーでハロウィーン・デイドリームを観る。
最初は骸骨があらわれて不穏な空気だったんだけど、
ミッキーやミニーが船で海に登場すると一気に仲良くなって一緒に踊るというハロウィーンのカーニバル。
詳しくは下記に。
東京ディズニーシー「ハロウィーン・デイドリーム」2012 まとめ – NAVER まとめ
カーニバルのあと、メディテレーニアンハーバーのドックからはロストリバーデルタ行きの蒸気船に乗って移動。
(トランジットスチーマーライン)
ベネチアンゴンドラも楽しそうだったけど、今回はパス。
トランジットスチーマーラインは乗っている間に各エリアについて説明があるから乗っておいて損はない感じ。
で、ここで昼ごはん。
なかなかこれ美味しかった。ちょいと夢の国値段なのは致し方ない。
ランチ後にドナルドとの撮影ができることを知り記念撮影。
これはいい記念写真が撮れた。
ドナルドがすごいテンションが高くて面白かった。
嫁にドナルドのクチバシが刺さるという面白ハプニングもあって、キャストと中の人は大慌てだったけど
キャストが「あとで、ドナルドにきつく言っておきますんで」には笑った。
ロストリバーデルタからアラビアンコーストに歩いて移動。
シンドバッドストーリーブックヴォヤッジは船に乗って、シンドバッドと一緒に物語を眺めていく感じ。
こちらはFPの対象ではなかったけどおススメ。
乗っておくだけなので、恐いアトラクションが苦手な人でも大丈夫。
ジャスミンのフライングカーペットは魔法のじゅうたんに乗るアトラクション。
レバーで魔法のじゅうたんの高さを変えれる。
前後の席があるけど、レバーは前の方についているので前の席に着いた方が絶対にお得。
気を使ってくれて前の席に座らせてもらいました。
そのままアメリカンウォーターフロントまでゆっくりと歩く。
ディズニーシーでお酒が飲めるのは有名な話。
では、ディズニーシーで日本酒が飲める店を知っていますか。
レストラン櫻/桜なら日本酒が飲めます。
これはネタとして日本酒が飲めるお店に行くべき。
店内とメニューはいたって高級そうな感じ。
Disnyのシールが貼られている!
日が沈むとアメリカンウォーターフロントがライトアップ。
トイストーリ-マニアのライトアップがものすごい輝き。
ディズニーシーの水上のパレードは、ディズニーランドのパレードよりも豪華。
魔法使いとなったミッキーがハラハラドキドキの展開で楽しめました。
水の上にも炎がたつんだって驚きました。
こっちは見るのに必死で、写真撮影もあまりできず。
これがうまく撮れないもんで。
で、ラストを飾る花火はディズニーランドと同じだったけど、ちょっとばかし違う。
ディズニーランドはシンデレラ城にお化けの姿がうつっていたな。
どこから花火上がるんだろと思っていたら今回は入り口あたりから花火が。
だいたい、どのへんから花火あげてるんだろっていうどうでもいい疑問が頭をよぎった。
で、実は、この日の夜に大事な落し物をしてしまったんだけど無事に戻ってきました。
というのが、昼にドナルドと記念撮影した写真。戻ってきて良かった!
落し物があった場合は入り口近くの落し物センターにいってみてください。
帰りは高速バスで横浜駅に戻りました。
30を過ぎて人生で初めてディズニーリゾートに行ってきましたが、
これは本当に夢の国だった。世界で一番笑顔が集まる場所っていうのも肌で感じることができた。
また、行きたいな。