arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

LifeStraw 汚水を飲料水に変える究極のアウトドア・ストロー

LifeStraw
汚水を飲料水に変える究極のアウトドア・ストロー。
これが全世界に普及すればいいのに。

これを通せばどんな水も飲めちゃう! 汚水を飲料水に変える究極のアウトドア・ストローがかなり実用的 | ロケットニュース24
http://rocketnews24.com/2012/10/09/254058/

ライフストローは、米タイム紙がその年を代表する発明に贈る「インヴェンション・オブ・ザ・イヤー」にも選ばれたようです。
使い方はいたって簡単でキャップを外して普通に吸うだけ。

水中に含まれる99.99999%のバクテリアと99.9%の寄生虫を除去。
最大約1000リットル分使用可能。

ライフストロー 携帯用浄水器 1000リットル 除菌剤不必要

これが全世界に普及すればいいのに。

【20160124追記】

【究極検証】なんでも飲み水になる『ライフストロー』で「自分のオシッコ」を飲んでみたらこうなった ロケットニュース24
http://rocketnews24.com/2015/10/03/642251/

「海水」には使えないことが説明書に書いてあった。もちろん「自分のオシッコ」も。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

09. 10月 2012 by arison
Categories: 日記 | Tags: , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください