arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

日用品兵器

肉も焦がす懐中電灯レーザーとか。アイテムとアイテムをガムテープでくっつけるデッドラの武器を想像した。
“絶対作ってはならない日用品兵器7選(動画あり) : ギズモード・ジャパン”
http://www.gizmodo.jp/2012/09/7_15.html

火炎放射器
水鉄砲にハイオクのガソリン詰めて、銃口の先にライター。
誰でも考え付くようなことだけど、実際にやっちゃうと大問題な兵器。


パイ皿で作る必殺オッドジョブハット
アルミのパイ皿をくり貫いてドーナッツ型にし、先端を鋭利にして、帽子の縁に接着剤で貼るだけ


漂白剤爆弾
漂白剤と排水管洗浄剤をあわす。
漂白剤は次亜塩素酸ナトリウム。配管の詰まりを溶かす排水管洗浄剤は塩酸。
NaClO + 2 HCl → Cl2 + H2O + NaCl
で塩素ガスが発生する。混ぜるな危険です。
でも、排水管洗浄剤使った後に、漂白剤を流しに捨てたら偶然発生しそうな感じです。


エッチ・ア・スケッチのテルミット爆弾
アルミニウム粉末と濡れたスチールたわしをあわせると高温になるらしい。


発泡スチレンのナパーム弾
発泡スチレンをガソリンのバケツに浸してしばらくかき混ぜて残るドロドロを貯めれば、なかなか消えないナパーム弾が作れる。


スパゲッティのランス
・・・サイトを見たけど意味がわからなかった。


肉も焦がす懐中電灯レーザー
DVD書き込みドライブのレーザーダイオード(LD)を取り出して、懐中電灯の球に付け替えると超強烈なレーザーポインタになる。


この世の中には危険がいっぱい。道具は使いよう。
使う人によってここまで恐ろしいものになるなんて。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

11. 9月 2012 by arison
Categories: 日記 | Tags: , , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください