arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

LINE がギリギリライン

LINE のプライバシーや画像流出などの諸問題で既にギリギリライン。
#LINE

LINEのスタンプって便利ですよね。
言葉で書かなくても、ある程度気持ちを伝えることができるし。

今回の件で言えば
「妻から怒られる自分」
「へこんだ自分」
「してやったりの妻」
という感じですが。

これを文章で表現するとなると

「妻から怒られる自分」
「へこんだ自分」
「してやったりの妻」

あ、以外に簡単に表現できました。
まあ、何が言いたいかって言うと、スタンプには言葉では表せない何かがあるってことですよ。

言葉を打つのがめんどくさい人でも簡単にやり取りができるのがいい。

このスタンプを使ったビジネスって言うのは面白いかもしれない。
絵を描く能力があれば、大きなビジネスチャンスになりえるわけだし。

でも、メジャーなキャラクターだと人気は出るだろうけど
オリジナルキャラクターで勝負って言うのはどこの世界でも難しいことなんだろうな。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

08. 7月 2012 by arison
Categories: 日記 | Tags: , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください