arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

集中力アップは意識付けが大事

集中力アップは意識付けが大事

驚異的な集中力を手に入れるちょっとしたコツ – NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2134043448601059901

目標達成型の思考を身に付ける

1. 目標達成について、自分で責任を取る

タスクの実行や達成に関して、自分なりに工夫して行うべき。
失敗回避型の人だと、環境に左右されて成功できない。

2. 困難なタスクこそ、チャンスが隠されていると思う

目的を達成する人は、困難にこそ価値を感じる傾向にある。
志っぽい回避型の人であれば、失敗こそ恐怖に思ってしまう。

3. ストレスを恐れない

困難にこそ集中力を引き出すことで、目的を達成できるようになる。
失敗を恐れると、ストレスに耐えられなくなる。

4. スキルは向上すると考える

目的を達成する人は、スキルの向上を図って達成を考える。
失敗回避型の人は、今のスキルで戦おうとする。

5. 継続する

とにかくやってみるという、チャレンジ精神を持っておく。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

24. 6月 2012 by arison
Categories: 日記 | Tags: , , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください