arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

かんかん商店のランチは前金制

【かんかん商店のランチ】
かんかん商店のランチ

かんかん商店のランチは前金制。これならうっかり食い逃げという可能性もありません。

この前金制ってある意味、文字通り支払いを先に済ませるので、食べ終わった後に支払いが終わるまで待つ必要がないというのはメリットなのではと考える。
よく、食べ終わった後に清算を済ませようとするんだけど列ができているから後にしようとか。
店員さんが忙しそうだから少しまってみるか・・・とか。
事前に支払いを済ませとけばそういう、余計な時間が不要になるわけで。

で、ビジネス的には、よくある明朗会計ってやつも前払いだなあと。

こういうやつってある意味、品質の保証がされていないから不安を感じる時もあるわけだけど。
まあ、でもそれでも後から不当な請求を受けない(受ける可能性が少ない)だけある意味安全なわけなんだけど。

って完璧に話の筋が違うところに言っちゃったわけだけど、前述のように前払いにはメリットがあるわけである。
かんかん商店のランチを食べて金返せとはなかなか言わないし・・・。

って待てよ、金は払ったけど、昼休みが終わるまで料理が出てこないってことになると、前払いは困る。
そんなことが無いことを祈ります。

まあ、ランチは早く出てくるのがルールみたいなもんだから大丈夫だとは思いますが。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

22. 6月 2012 by arison
Categories: 日記, グルメ | Tags: , , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください