arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

牛レバ刺しはなくなるけど豚レバ刺しはなくならない

近々、牛レバ刺しはなくなるけど豚レバ刺しはなくならない。
牛レバ刺しは土日月は鮮度が悪い。

人生ほぉるもんじゃないぜ レバ刺しがなくなる前に言っておきたいこと
http://akabane.blog.shinobi.jp/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/%E3%83%AC%E3%83%90%E5%88%BA%E3%81%97%E3%81%8C%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%8B%E5%89%8D%E3%81%AB%E8%A8%80%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8A%E3%81%8D%E3%81%9F%E3%81%84%E3%81%93%E3%81%A8

【2015年追記】豚レバ刺しは危険かも。
牛レバ刺しの飲食店での提供を禁止した平成24年を境に、E型肝炎患者が倍増していることが25日、国立感染症研究所の感染症発生動向調査で分かった。
調査によると、E型肝炎患者数は、17~23年まで年間約40~70人で推移。
しかし、牛レバ刺しの提供を禁じた24年には121人、今年(10日現在)は131人と3年連続で100人を超えた。

そもそも豚のレバーは、生で食べられるものではない。

豚レバーを生で食べると、サルモネラ属菌や、カンピロバクター・ジェジュニ/コリ等の食中毒のリスクがあるほか、世界では、豚からの有鉤条虫、旋毛虫等の寄生虫への感染も報告されています。

うわぁぁぁぁぁぁぁ。
牛レバ刺し復活させようよ。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

17. 6月 2012 by arison
Categories: 日記 | Tags: , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください