arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

ガチャピン派かムック派

人間は2タイプにわけられる。ガチャピン派かムック派である。
僕はムック派。
あのふさふさ感がたまらかいですぞ~。
#ガチャピン #ムック #ポンキッキ

ムックのフェイスムック

ガチャピン
南国生まれの恐竜の男の子。
身長は165cm、体重は80kg。誕生日は4月2日。ビートルズのポール・マッカートニーがモデルと言われている。
冒険心旺盛なスポーツマンという性格。

ムック
北極近くの島で生まれた雪男(イエティ)の男の子。
身長は185cm、体重は110kg。誕生日は4月2日。ビートルズのジョン・レノンがモデルと言われている。
性格はのんびり屋で慎重派。口調は「○○ですぞ~」。

冒険心旺盛なスポーツマンのガチャピンが脚光を浴びて、いつもムックはガチャピンの陰に隠れている。
どんなムックをみて、自分はムックがんばれ、ムックがんばれと応援せずにはいられなかった。

幼い自分はムックの姿に自分の姿を垣間見たからだ。
いつも主人公にはなれず、なれたとしてもあえてならず、陰ながらの自分。
ムックの姿が他人には思えなかった。

光を浴びることができるのは一部の人間のみ。みなが求める姿がガチャピンだった。
でも、光を浴びていなくても、支え続ける人間がいる。それがムックだった。

ムックが時々ひねくれちゃうのもわかる。つらいんだよ。ムックは。
それでも、ガチャピンを支え続ける。

僕はガチャピンになりたいムック。でも、そんなムックが大好きです。
ガチャピンになったムックは本物のムックかもしれない。
ムックのままムックを貫いたムックも本物のムックだと思う。

ムックはムックのままでいい。ガチャピンに変わってもいい。
ムックは自由の象徴。

僕はムックが好きだ。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

07. 6月 2012 by arison
Categories: 日記 | Tags: , , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください