arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

今週のつぶやき 2012-05-12

  • つくば市で竜巻発生!? GW は豪雨に地震に竜巻と災害ばかり。地球もちょっぴり休みなよと。 / “【現地画像】つくば市に竜巻発生 現地からの写真 : 【現地画像】つくば市に竜巻発生 現地からの写真 – NAVER まとめ” http://t.co/UF7g2G6C #
  • アダルトビデオ発売から30年。この記事は勉強になります。最近はネットでの動画配信、新しい時代となっていってます / “特集「セックス表現の現在形2012」:ディス・イズ・ポルノ~AV誕生30年をふり返って~ 文=安田理央 – WEBス…” http://t.co/pTXolUpa #
  • じっとしていても助けてくれないから、僕と契約して、助けてもらってよ。 / “git-助けてというすごく便利なエイリアスを作った – 宇宙線” http://t.co/y9U9PZH0 #
  • これは仕事ができる人と共通している / “年収1億円稼ぐ人の4つの考え方 – ライフハックブログKo's Style” http://t.co/tJbfCpPN #
  • 日本人からのシステム開発の受注時に役立ちそうなマニュアル。『本案件は日本語に対応していません』が無いようだけど。 / “Japanese for Programmers” http://t.co/G72vBFa9 #
  • スマホアプリは儲からない。採算が取れなければ会社は動かない。会社への提案として広告効果を狙って経費で開発するしかないのか。 #スマホ / “スマホアプリ開発は儲からない—80%の開発者がビジネス化に失敗、59%が赤字 | ihayat…” http://t.co/hC0smnkS #
  • @ore_public 自分個人の考えでは会社としてスマホアプリ開発に力をいれてほしいんだけど、収支面でいつも会社が二の足を踏んでしまう。うちの会社の社員で個人でやってる人はいるけど、組織として動かせたいと言うのが自分の思い。 #
  • 家と職場のどっちが疲れるかと言うと、実は家だったり?
    疲れる=充実ともとれるけど。
    QT @ore_public: やっと連休が終わる。すっげえ疲れた。明日はゆっくり休もうと思います。 #
  • できる限り不毛なことはしたくないね。 RT @ore_public: 家でも会社でも不毛なことやってると疲れる。 RT @arisonjp: 家と職場のどっちが疲れるかと言うと、実は家だったり? 疲れる=充実ともとれるけど。 #
  • 一枚ずつ破いて、みんなに配ってビンゴゲーム。 RT @t_ogiri: 【大喜利】あほに時刻表を渡すと すぐこんなことをやらかす #og_aho #
  • 収益だけにとらわれず金銭面以外のメリットを提示して会社を納得させる方法が無いかと考えてる。自分含めて個人は個人でやればいいと思うから。 QT @mako_wis: @arisonjp 絶対儲けるって気持ちが大事です。最初から成功する人なんてほんの一握りですよ~ #
  • @mako_wis そういう広告費の経費としてスマホ開発費を割り当ててほしい。組織的なうまみ、たとえば集合知とかを活かさないと会社でやるメリットないよね。 #
  • github上のはてな教科書 / “「はてな教科書」をgithub上に公開しました – Hatena Developer Blog” http://t.co/jIBaNzUq #
  • テルマエロマエでさらに人気の阿部寛。自分は阿部寛に似ているといわれたことあります。 / “なんかかわいいと思える阿部寛のエピソード – NAVER まとめ” http://t.co/XfaCIqru #
  • マキダイのガンダム語りが何よりも熱かった。#zip! #ガンダム #
  • 照明の影響はどう判断するんだろうかと思ったら、色補正を行うのか。富士通研究所やりますなあ。 / “富士通研がスマホで肌測定できる技術を開発、照明色の違いを補正 – インターネットコム” http://t.co/ypQODsDe #
  • 洗濯&物干ししていて気になった。ハンガーこと洋服掛けに向きがあるのか。
    結論から言うと、服を正面から見るとハンガーの掛ける部分が左に向く(「?」の形になる)のが自然らしい。 #生活 #ハンガー #服 #
  • ハンガーは正面から見て?の形が正しい。 / “ハンガーこと洋服掛けに向きがあるのか | ありブログ | //arison.jp” http://t.co/uP4LdQh4 #
  • 速水オリーブのMOCO'Sキッチンでオリーブ祭。 / “【実況】 今日のMOCO'Sキッチンがひらきなおってオリーブまみれの神回だった件 – ゴールデンタイムズ” http://t.co/gtuM7oSa #
  • HTMLやCSSの標準化規約がほしかった。 / “「Google HTML/CSS Style Guide」を適当に和訳してみた | REFLECTDESIGN” http://t.co/rsWtZHcD #
  • 最近、Struts2を使って 開発をしているんだけど、最初は規約を覚えるのが大変だけど便利なフレームワーク。その後、いい感じのフレームワーク。で、どうやって実装するか悩むフレームワーク(イマココ)。リストを持つモデルのバリデートアノテーションとフィールドエラーに悩んでます。 #
  • 今日のはまり。Struts 2のvalidate アノテーションの問題。RegexFieldValidatorが内部で勝手にトリムするから半角スペースが先頭や末尾にあるかの正規表現でチェックできなかった。 #
  • 仕事終わったナウシカ #
  • うまそうな写真ばかり。でも再現手順がザックリ過ぎる~(笑) / “【ジブリ飯】 ジブリ作品に登場した料理の再現・比較 レシピ付き – NAVER まとめ” http://t.co/4hoj5GXJ #
  • 新横浜の空が泣いていた。今のはいったい何だったんだろう。 #
  • 556(ごーごる)番目のブクマ。興味深い。『Google日本語入力のことを「基本ができてないのに応用問題を解こうとする子供みたいだ」と評する人を目にしたが、まさにその通りだ。』 / “Google 辞めました – アスペ日記” http://t.co/GFZDN2gy #
  • ラルクコンサートなう #
  • @kenyajimamaimi 会社の先輩がチケットとれたということで日産スタジアムのライブに便乗させてもらいました。 #
  • 人生初のラルクライブ、楽しみました。大感激でした。
    QT @peppersack: @arisonjp @zephyr_jp ラルク!いいな~。 #

Powered by Twitter Tools

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

12. 5月 2012 by arison
Categories: 日記 | Tags: | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください