arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

L’Arc-en-Ciel WORLD TOUR 2012

ラルクコンサートなう

WORLD TOUR 2012 LIVE

日産スタジアム

@kenyajimamaimi 会社の先輩がチケットとれたということで日産スタジアムのライブに便乗させてもらいました。

それにしても数日前からの小机駅のラルクシフト体制はすごいものがありました。

小机駅はラルクシフト体制
小机駅はラルクシフト体制
小机駅はラルクシフト体制
小机駅はラルクシフト体制

人生初のラルクライブ、楽しみました。大感激でした。
QT @peppersack: @arisonjp @zephyr_jp ラルク!いいな~。

最近の曲は実は把握していなかったんだけど、昔の曲もライブで生で聴くことができて感激しました。
日産スタジアムの観客席8割ぐらいは埋まっていたし、アリーナ席も埋まっていて8万人くらいは来ていたんじゃないかな。
明日もあるみたいだし、めちゃくちゃ儲かっているんじゃないかと考えてみたり。

チケットは1人1万円くらいだったんだけど、元は取れたという感想です。
ドライアイスだけでなく、炎はでるわ、サーチライトはすごいわ、花火みたいなのはあるし…演出だけでも感激した。
さらに、途中で移動があったり。後ろのほうの客のことをしっかり考えている構成だなあって感じた。

KENのえっちぃMCとかライブでなければ聞けない話とか、観客全員で歌ったり、ウェーブをしたり…。
あとはライブ独特のアクシデン…う、これ以上は書けない。特にTwitterなんかには…とか。
やっぱライブでなければ感じれないことって多いなって思った。

感動の1日でした。

WORLD TOUR 2012 LIVE at MADISON SQUARE GARDEN(初回生産限定盤) [DVD]

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

12. 5月 2012 by arison
Categories: 日記 | Tags: , , , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください