arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

今週のつぶやき 2012-05-05

  • 家族会議。弟が戻ってきての家族5人での食事。今後の一年間程度の予定を話し合った。計画的な弟と行き当たりばったりの兄。なんか、カンフー映画のような設定。家族会議では弟のトルコ土産でRAKI(ライオンのミルク)を飲みました。水を入れると白く濁るお酒でした。 #
  • イェニ・ラクという蒸留酒。イスラム教圏の国で飲酒許可のトルコ。ラクは葡萄を蒸留した後にアニスを加えて造る。通称「ライオンのミルク」。水を入れると白く濁る。瓶の開け方にはコツがある。ラムネみたいにビー玉が中にあり、空気を入れていく。 http://t.co/AulxWdZh #酒 #
  • 大きな地震だった #
  • 2036年の未来からやって来たジョン・タイター。彼は大都会岡山をすでに知っていた。新大和皇国の首都は岡京。 / “No.158 2036年からやって来たタイムトラベラー・ジョン・タイター” http://t.co/UipD6pml #
  • 国際化対応で1つの言語に共通と古別のリソースファイル二種類があってキーは必ず一意になる。この状況下でコード体系を連番で振るべきか、単語を用いたキーにするか悩んだ。生産性から連番が選ばれた。どうあるべきだろう。自分は可読性重視で単語を用いたい。 #java #コード体系 #
  • 異論は大いに受け付けます。 #java #コーディング規約 / “Java開発標準化規約(//arison.jp) | アリラボ(//arison.jp)” http://t.co/YADiqy1I #
  • CoolBiz。GWなので室内に社員がすくない。これが一番涼しい理由のような気がする。自分は頭頂部がCoolBiz #CoolBiz #
  • @h_ototake 物持ちが素晴らしいです。ところで、お金を入れたら入れた分だけ使用する財布があるんですが、どうですか? #
  • ディズニーランドの裏技 / “ディズニーランドの裏技・豆知識のまとめがとにかく凄い!|エアログ” http://t.co/Pc4BBmeG #
  • 大事な結び方がのっていなかった。ち、ちょっとそこのエロいこと考えた人、やだなあ縁結びですよ。 / “最低でも知っておきたいロープの結び方の基礎5つ(動画あり) | nanapi [ナナピ]” http://t.co/5SR9DGXm #
  • 最近、クジラが飛んでいる画像見なくなったな。 #twitter #
  • 傭兵の声。「引退した奴からもらった銃は運がついてて死なないってジンクスがある」「一番怖いのは同士討ち」「結局自分を護るために人を殺すことだ。そこに個人的な感情はないよ。感情があれば死んでしまう」 / “ファルージャで傭兵取材したときの…” http://t.co/TAiR2RWn #
  • 潮干狩りの服装とグッズ。潮干狩りの時期がやってきましたなあ。長靴が一般的だけど地下足袋や靴下もアリ!? / “潮干狩りの服装とグッズ” http://t.co/UwgJBHnU #
  • 目標は明確に。具体的な目標を持つことで怠けグセがなくなる。やることを明確にするのが実現の第一歩。 / “一瞬でなまけ癖をなくす方法。:United Flowers Diary” http://t.co/byj7xte3 #
  • 今日は月見。スーパームーン現象。2012年5月5日又は6日にかけて月が大きく明るく見える スーパームーン現象が発生するとNASAが伝えていた。 / “スーパームーン現象、2012年5月5日に発生!とNASAが発表 – 広島ニュース 食…” http://t.co/vboGSBv9 #
  • 足だけ浸かっている。 RT @t_ogiri: 【大喜利】こんな半身浴のやり方は間違っている #og_khy #
  • 今なら老廃物を食べる魚もつけますよ QT @t_ogiri: それ足湯言いまんねん RT @arisonjp: 足だけ浸かっている。 RT @t_ogiri: 【大喜利】こんな半身浴のやり方は間違っている #og_khy #
  • それは手洗い~ QT @Wiz01234: じゃあ手だけ。 RT @t_ogiri: それ足湯言いまんねん RT @arisonjp: 足だけ浸かっている。 RT @t_ogiri: 【大喜利】こんな半身浴のやり方は間違っている #og_khy #
  • 石川遼、夜のホールインワン RT @t_ogiri: 【大喜利】スポーツ番組見て。「何じゃその特集!」アナウンサー、何と言った? #og_sbg #

Powered by Twitter Tools

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

05. 5月 2012 by arison
Categories: 日記 | Tags: | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください