arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

WEBマーケティングに役立つ認知・行動心理学

WEBマーケティングに役立つ認知・行動心理学 – NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2133507267107016201

アンカリング効果

返報性の原理

カリギュラ効果

認知的不協和

クレショフ効果

準拠集団

リフレーミング

両面提示と片面提示

ザイオンス効果

テンションリダクション

ツァイガルニック効果

バーナム効果

ストループ効果

アフォーダンス理論

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

24. 4月 2012 by arison
Categories: 日記 | Tags: | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください