arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

北朝鮮の弾道ミサイルが発射されたみたい

北朝鮮の弾道ミサイルが発射されたみたい

韓国発表のもので、日本では発射は確認されていないもよう。
発射が事実ならもう落ちている。
QT @arisonjp: 北朝鮮の弾道ミサイルが発射されたみたい

朝テレビ見てた途中に韓国軍の発表で北朝鮮の弾道ミサイルが発射されたとのテロップが。
その後、日本政府は確認していないとの情報がTwitterで。

7時40分には発射されていたみたい。弾道ミサイルの発射自体は失敗したとのこと。

しかし、弾道ミサイルの発射失敗であっても、日本が北朝鮮の弾道ミサイル発射を確認できていないことは日本にとっても大きな失敗であったのではないかと思う。
20分後に情報が流れても、その時には日本にはミサイル落ちてるし。

今後も北朝鮮から弾道ミサイルが発射されることはあると思う。
今回のように、これだけ事前に北朝鮮が告知していてもミサイル発射を食い止めれず、
さらにミサイル発射すら気が付かないようでは、いざというときに日本政府を信用していいのかと思えてしまう。

北朝鮮の課題だけではなく、日本の課題も露呈したように思う。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

13. 4月 2012 by arison
Categories: 日記 | Tags: , | 1 comment

1 Responses to 北朝鮮の弾道ミサイルが発射されたみたい

  1. […] 2012年4月にも北朝鮮の弾道ミサイルは発射したようだし 調べてみるとずいぶんと繰り返している。 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください