両家の顔合わせ食事会


備前田井駅の桜

今日は両家の顔合わせ食事会。

顔合わせ食事会の流れ

顔合わせ食事会の流れ|親ごころゼクシィnet
http://zexy.net/contents/oya/yk/kaonagare.html

場所は倉敷の漁火大名。12時から。場所は相方が予約してくれました。

時間より少し早く到着。親とドキドキしながら、相方の家族の到着を待つ。

自分も相方のお父さんと面と向かって話すのは初めて。
うちの父親、母親も緊張しながら言葉を選びながら初のあいさつ。

ドキドキしながらスタート。
簡単に今回の趣旨を自分から説明。

お酒が入る前に写真撮るつもりだったんだけど忘れてた(笑)。
相方のお父さんが一生懸命話題を振ってくれたので自分は受け答えするだけでよかったのですごく助かりました。
うちの父親も話を合わせながら、いい感じに最後をまとめてくれました。

でも、最後は両家で写真撮影を無事に終えました。
両親はゲストなので今回の支払いは自分と相方で。

食事の後もゆっくりしたかったけど、明日は新横浜で仕事なので、その後は電車、新幹線で移動。

相方の家族とGWに潮干狩りに行く約束をしました。


備前田井駅の桜


あなたの「いいね」が欲しいです。
「両家の顔合わせ食事会」をシェアする
 
 このエントリーをはてなブックマークに追加  LINE  
 はてなブックマークやLINEでシェアされると、よろこびます。 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください