arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

ストロボカフェ Contrary Parade presents “Do You Believe in Music?”

今日はContrary Parade 主催の“Do You Believe in Music?”が北参道ストロボカフェで行われました。
北参道ストロボカフェ STROBE CAFE オフィシャルサイト

ストロボカフェ
実は満席で予約はSold out。行っても立ち見? もしくは中に入れない?と不安でした

@contraryparade 今日のストロボカフェの当日券。なんとか用意できないでしょうか? 立ち見でもよいので~。2人(mikさんとは違う人と)でいこうかと

が!
@contraryparade
@arisonjp いつもありがとうございます!なんとかしてみます!お待ちしてます〜(^-^)

なんとか予約してもらいました!! 今回はギターの中嶋さんの脱退ライブだったんです。
急な脱退。そういえば昨年の今頃も、岩さん、愛さんも脱退した時期でした。

@contraryparade ありがとうございます!いつもギリギリですみません(> <)

本日のセットリストは、山田稔明さんのブログに詳しく書かれていますので、参考にしてみてください。
monoblog[SETLIST] Do You Believe in Music
monoblogストロボカフェ忘備録

山田稔明さんの言葉が心に勝てないのは…という名言がかっこよかったです。
「一角獣と新しいホライズン」や、「ストロボ」に対する想いなどMCもすごく面白かったです。

ムジカノートつづく

田中さんと中島さん、もっと言えばコントラリーパレードとの出会いは東京に来てからmikさんのオススメで、べーやまさんと3人で行ったライブがきっかけ。僕の関東ライフの一つの思い出の柱です。メンバーの脱退は何かとても寂しいです。

コンパレライブ、やまびこの詩とビバムジカのセッションやイベントなど盛りだくさんでした。ラストは感動の涙でした。
QT @mikagura_ryouan: ライブ終了、コンパレすごく良かった!!

でも、今日最後となる中島さんの顔がいつにまして笑顔のようでした。いつにもましてギターソロが響いてました。
やりきった感のある顔だったのかどうかまでは僕はわかりません。
ですが、自分としてはラストのやまびこの詩とビバムジカのセッション、アンコールのジュブナイルと聴くことができてすごく満足したライブでした。

北参道ストロボカフェ
東京都渋谷区千駄ヶ谷4丁目3−10 ニューベリー千駄ヶ谷

【後日談】
2月13日は、田中さんの誕生日でした。
@mayutanak ちょっと遅れましたが誕生日おめでとうございます。昨日のライブお疲れさまでした。チケット確保してくれてありがとうございます。感動のライブに参加できました♪

@mayutanak
@arisonjp ありがとうございます(^ー^)ノ昨日は本当に楽しかったです。見にきてくださってありがとうございました!これからもよろしくお願いします!(`・ω・´)

2月13日は、中嶋 さんからメッセージが。
@cocotoricoro
@arisonjp きのうはありがとうございました。楽しかったです。これからもコンパレをよろしくおねがいします!!

@cocotoricoro ストロボカフェのライブすごく感動しました。ギターソロやビバムジカのピアニカ、絶妙なトークの相槌が聴けなくなるのは寂しいですが、新しい出発、頑張ってください~。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

12. 2月 2012 by arison
Categories: 日記 | Tags: , , , , | 1 comment

One Response to ストロボカフェ Contrary Parade presents “Do You Believe in Music?”

  1. […] ストロボカフェ Contrary Parade presents “Do You Believe in Music? http://arison.jp/blog/2012/02/12/do-you-believe-in-music/ […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください