arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

「降伏」より「幸福」

「降伏」って変換されるより「幸福」って変換される人生をおくりたい。

IMEにしろ、携帯の予測変換にしろ、よく使う言葉が変換の結果の先頭に表示される。
きっと、いくつかの文字で最初の一文字を入力したときに出てくる言葉がその人の性格を表すのではないかと思う。
よく使う言葉なんだから、その推測は正解とはいえないかもしれないけど、間違いでもなく、どちらかと言えば正解と言ったものではないかと思う。

同じ読みの文字でも、意味がまったく異なるものがある。
最初に例を出した「こうふく」。

今、自分が「こうふく」の文字と変換したら幸福って変換された。
自分は今は幸せなんだと思う。
決して負けない人生が幸福なんだと思う。
負けたと思ったら、人生のステージから降りたら、自分の人生を伏せてしまったら幸福はない。

倒れなければ、幸せはやってくる。
その時まであきらめない。勝つまで戦えば必ず勝つ。
人生もそうだと思う。
なかなか簡単にはいかないだろうけど。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

21. 1月 2012 by arison
Categories: 日記 | Tags: | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください