サポートは守りから攻めへのシフトへ

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今日は明日の大イベントに備えていろいろと準備。子供たちのイベントの様子を見たりした。

久しぶりに給油した。リッターあたりハイオクが149円もした。
値段あがった?
久しぶりに車も運転した。ガソリンいれとかないと。
車が動いてよかった。親が時々エンジンをかけてくれたりしているらしい。

守りから攻めへのシフト。

サポートってどこか受身になりがち。サポート側が攻めに回ることで、よりよい価値を生み出すことができる。
サポートしてもらった方も嬉しいし。ありがた迷惑にだけ気をつける必要があるか。

QT @sasakitoshinao: 自ら困っているユーザーを探し、解決のお手伝いをするアクティブサポート。素敵な方向性。
Twitter「アクティブサポート」の実践法 – livedoor ディレクター
http://directorblog.jp/archives/51713544.html

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