arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

GANTZ PerfectAnswerは完璧な答えなのか

GANTZ PERFECT ANSWER

gantz PerfectAnswerを見た。
これが完璧な答えかどうかはさておき、予想外な展開だったことは事実。
原作とは違う流れに原作を知っている人も是非見てほしい。
#GANTZ

GANTZ PERFECT ANSWER [DVD]

【この記事はネタバレを含みます】
もともとGANTZ PerfectAnswerを見ようと思ったきっかけは、ネカフェでGANTZを読んだのがきっかけだった。
GANTZっていう名前だけはネギ星人が出たころから話題になっていたんで聞いたことはあった。
このGANTZ PerfectAnswerは前作が千手観音編で終わってたので、今作では何星人がでてくるんだとうと期待していた。
結果的にはチビ星人と小島多恵編と吸血鬼編の混在という感じだったんだけど、その中で原作でも終わりを表現していないのにどう表現するんだろうと。
今作の答えが完璧な答えなのかと思うと自分はどうかと思う。
争いの無い世界を作るためにどうすべきか。
その答えを見つけ出した人、実現した人はいまだいない。
簡単に完璧な答えが出るわけも無い。その中で出した、苦汁のPerfectAnswer。
あの展開からの度肝を抜かれた終末だったけど、ギリギリ納得のいく結末だった。

…結局のところ、自分はアクションシーンを楽しんでいただけだった。
本編のGANTZでは 万人が納得するPerfectAnswerをゆっくり見ていきたい。

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

01. 11月 2011 by arison
Categories: レビュー | Tags: | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください