arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

久しぶりに新宿ゴールデン街に行ってきた。

新宿ゴールデン街にて、飲み屋でトミタユタカッチとあい、
さっちゃん、チャンピオン、立花診療所にて龍子さんとあい、
新宿二丁目で飲み。マン喫にて睡眠。

ちなみに、せっちゃんをさっちゃんと書いているのは泥酔状態で、意識が朦朧とした状態でTweetしてしまったためである。

まずはゴールデン街のチャンピオンでジントニックを飲む。
ryuさんはいなかった。知っている店員もいなかった。
しばらくすると店員が以前見たことのある店員が戻ってきた。
名前を忘れてしまったけど顔は覚えている。そんな関係。

ウォッカの一気飲みを行う。始めてきたであろう団体客と少し話して店を出た。
ウォッカの一気飲みをすると盛り上がるのは自然な流れのようだ。

その後、せっちゃんに顔を出す。
半年振りだろうか。この半年のうちに、あかねさんは店を辞めたみたいだ。
本職の方が忙しくなったらしい。それはそれでいいことだと思う。

エリさん一人で店を切り盛りしていた。ママさんも今日はいなかった。
で、一人で飲んでいるところに若者が。
最近、せっちゃんに着始めた、というよりは最近ゴールデン街に着始めたらしい。
既に他の店で一杯やっているようだった。
ディズニーランドネタで盛り上がる。
関東人はディズニーランドへほとんどの人が行っているらしい。
若者もエリさんも数回行っているとか。

自分の隠しネタの雨の日に清掃員が箒でミッキーマウスを書くことも知っていた。
さらに、あのミッキーマウスを書くにもある程度のレベルが必要だという補足付き。
完全に負けました。一度くらいディズニーランドに行きたい。

どうやらディズニーシーの方が大人向けらしいですね。
そのくらいです、僕の知識は。orz。

で、せっちゃんが店じまい。
若者と意気投合したので別の店へ。

とりあえずチャンピオンを紹介。テキーラの洗礼を共に浴びる。
しばらくして立花診療所。怖いもの見たさの名物店である。

立花診療所
若者と店員の龍子さんがノリノリだったんで撮影OK。
立花診療所
ちなみに龍子さんはニューハーフです。

その後、新宿2丁目に行ってみた。店に入ったのは初めてだった。
新宿2丁目
いや、マジで、なんていうか。自分ノンケなので。

で、ホモバーみたいな店に入ったんだけど、ホモの人たちとは自分と性格があわないことがわかった。
あの人たちは乙女。

カラオケでLUNASEA歌おうかと思ったら「殺すわよ」って言われた。
マジびびりして、残酷な天使のテーゼを歌ったら、これもあんまり。
残酷な天使のテーゼはレベルが高いらしい。
男声で昭和のアイドルの歌を歌うのがいいらしい。年齢的には40代が多かったな。
若者の体が危なくなったところで退散した。
ママさんは優しい方だった。唯一の良心だった。
…ホモバーはもう二度と行きたくない。

その後、若者と別れた。
彼の名はトミタユタカッチ。最後の最後で名前を聞いた。

また、ゴールデン街に行った時に再会できるかも。
一応arisonjpのことは宣伝しておいた。

その後、漫画喫茶で一夜をあかした。

新宿歌舞伎町

【今日のはてブ】
自分が30年生きて知った1つの真実は、人生は楽しむためにあるということ。
“30年で学んだ30の真実”
http://htn.to/F2ckk8

自分の座右の銘は「現在をたのしく、未来をたのしむ」
せっかく生まれたなら、楽しく生きなきゃ意味が無い。

【今日のjukepage】

僕たちの心に残れば、それは永久不滅のコンテンツなんだよ。たぶん。
「永久不滅コンテンツ」サービス終了のお知らせ [音楽・動画などで貯める(永久不滅コンテンツ)]
http://jukepage.com/urlmeta/www.aqfct.jp/6645/1

「永久不滅コンテンツ」サービス終了のお知らせ。…矛盾してる。

あなたの「いいね」が欲しいです。
「【ゴールデン街】新宿ゴールデン街であった若者」をシェアする
 
このエントリーをはてなブックマークに追加   LINE
 はてなブックマークやLINEでシェアされると、よろこびます。 

2 Responses to 【ゴールデン街】新宿ゴールデン街であった若者

  1. とみたゆたか より:

    お久しぶりです!

    あのときの若造です。
    本人ですよ!またゴールデン街で会いましょう!

    • arison より:

      お久しぶりです。あのあと、岡山に戻り、また再び関東に来ました。
      今は新横浜で、今年度末くらいまでいる予定です。
      昨年結婚して…なかなかゴールデン街に行けずです。
      でも、ゴールデン街に必ず行きますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください