arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

横浜中華街の罠と豚の耳

今日の朝ごはんは、フライオンザゴモク。

フライオンザゴモク
五目ご飯に冷凍のタルタルフィッシュ。冷凍マニアにはたまらない一品だ。

横浜中華街へいってみた。
関帝廟
関帝廟。さすが商売の神様。不景気ながら満員お礼。

関帝廟
今、中華街の関帝廟に、団体で小さい寧々さんとかをつれて撮影している人がいるのだが…。
フィギュアと名所を回るのが流行っているのかな?
バッグにつけているあの2ちゃんのキャラで写真撮ればよかったな。
馬さんの店
馬さんの家。なんかおじいさんが若い娘と写真を撮っていた。
あのおじいさんが馬さんらしい。

【横浜中華街の甘栗トラップ】
中華街では甘栗をもらうなと言う鉄則がある。
もし、甘栗を受けとると発動するトラップがあるからだ。
最終的に1500円の甘栗を買うことになる。
気になる人はレッツトライ!!
ベテランのおばちゃんは、甘栗食べて甘栗キャンセル技使ってた。

甘栗を受けとると、店員が積極的に話し出す。
そして店番してる店員から甘栗の袋を渡され、『オマケね』と言われて、甘栗追加。
で、気がついたらパンパンの袋渡されてお金を払っているというポルナレフもビックリの罠。

中華街では店によって同じものでも値段が変わる。
たとえば唐辛子ストラップは50円だったり100円だったり500円だったり。
あるのかないのかわからない幸運の効果の違いは多分ない。

「横浜中華街の甘栗トラップ」をトゥギャりました。
http://togetter.com/li/201858

とりあえず、まとめておいた。

【私的メモ】
ちょっと前に横浜で結婚した大学の後輩へ。
結婚おめでとう。光り輝く太陽のような明るい家庭を築いていってください。

【今日のjuke】
掃除をする場所を決めていき、場所ごとに掃除をしていくということをしていくと効率はあがる。
[週末を利用してすっきりと部屋を片付ける方法 | nanapi [ナナピ]]
http://jukepage.com/urlmeta/nanapi.jp/6211/1

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

16. 10月 2011 by arison
Categories: 日記, グルメ | Tags: , , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください