arison.jp arison.jp blog - 現在をたのしく、未来をたのしむ。日常の思い出兼備忘録。

新宿MONDE-CAFEと池袋のヴィノスやまざき

新宿のMONDE-CAFEでちょっと豪華なランチ。
ステーキはパンとドリンクつき。1500円。
もうちょっと肉に筋がなければ、なおグッドだった。

http://yfrog.com/nxh9ijj

新宿は人が多かった。
日差しも弱くなって秋の訪れを感じながらも、少し歩くだけで靴擦れを感じる三十路男です。
ちょいとお洒落な新宿のMONDE-CAFE。

ちょっとだけ豪華なランチにピッタリかも。買い物前後の女性客が多かった。
ステーキ肉のレベルは普通。筋があったのでナイフで切りにくい。味はソコソコ。

MONDE-CAFE ルミネ新宿店
東京都新宿区新宿3丁目38−2 ルミネ新宿店ルミネ2-2F


池袋に移動。

池袋サンシャインシティ内のヴィノスやまざきにてワインバーで飲む。
スパークリングと白ワイン。チーズもあわせていただく。

モンマルト・ブリュット(スパークリング)  1050円。
ボーモン・グッド・ドール・レイトハーベスト(白ワイン) 750円。
クリームピーチ 529円。

この店は販売しているサイドにワインバーがあって、テイスティングができるお店。

テイスティングだけでなく、グラスで飲むことも、ボトルをあけることもできる。
スパークリングは少し辛め。白ワインは甘めだった。

「クリームピーチはレアチーズのような味と食感で、甘めの白ワインにもスパークリングにもあいます」
と店員が言っていたので間違いない。

このワインバーで飲めるワインは週ごとに変わるとのこと。
お気に入りのワインはテイスティングの後にボトルで購入ですな。

ちなみに、付近のパン屋で購入したパンも食べることもできます。
ちょっと洒落た大人な休憩タイムを満喫したいときにはどうぞ。

ヴィノスやまざき池袋店
東京都豊島区東池袋3丁目1−2 サンシャインシティアルパ

 【今日のはてブ】
渋谷ビール処のまとめ、横浜、東京版もあるよ。
渋谷ビール処MAP(個性豊かな世界のクラフトビールが楽しめるお店) – NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2131530095802147601/

アルマゲドン江戸版ことチョンマゲドン。主演:松平健 #暴れん坊将軍
暴れん坊将軍9 #19 放送日時 2011年9月15日(木) 10:30 ~ 11:25 番組概要 「江戸壊滅の危機!すい星激突の恐怖」| tv asahi|テレビ…
http://www.tv-asahi.co.jp/pr/contents/20110915_55328.html/

About arison

大都会岡山の南部にある玉野市生まれ。 大都会岡山のIT会社(目標は大都会No.1)でコンピュータとお客を相手に日夜格闘中。 関東出張中はグルメブログ。 基本的に遊び人のおっさん。 ライフハックとガンダム好き。ギガフロート玉野を浸透中。

10. 9月 2011 by arison
Categories: レビュー, グルメ | Tags: , , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください